【メガネ男子がモテる理由5選】目が細い人は特にメガネがオススメ

どうも、コハルです。

以前、メガネ女子がモテる理由についてご紹介しましたが、男性のメガネもモテる傾向にあります。

今回は「メガネ男子がモテる理由」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

メガネ男子がモテる理由

早速ですが、私が思うメガネ男子がモテる理由について、まとめます。こちらです。

■メガネ男子がモテる理由

・賢く見える
・目つきが悪い事をごまかせる
・草食系に見える

ひとつずつ解説します。

賢く見える

メガネの効果といえば、インテリ度がアップする点です。

賢く見えます。

アニメや漫画などで頭の良いキャラクターはメガネをしている確率が高いですよね。

それほど世間一般的にメガネ=インテリになります。

漫画の「スラムダンク」で言えば、メガネ君とあだ名をつけられていた木暮先輩もメガネをしています。

かけるメガネによってインテリさが違うため、よりインテリ感を出したいのであればメガネの形にこだわると良いです。

「丸メガネ」は学者とか研究者とかがかけているイメージがありますが、最近ではオシャレな丸メガネがでていますので、丸メガネはオススメです。

目つきが悪い事をごまかせる

目が細い人や目つきが悪い人がメガネをかけると、その悪いイメージを軽減できます。

目つきが悪いと「怖そう」とか「怪しそう」とか思われがちですが、メガネをかけるとインテリ効果がプラスされるため「真面目そう」とか「おとなしそう」とかのイメージが強くなります。

芸能人でも目つきが悪いのを避けるためにメガネをかける人は多いです。ダテメガネをしてでもメガネをかける人がいますよね。キャイ〜ンの天野くんとかだてメガネです。

「色が派手なメガネ」をすると、より一層目つきが悪い事から反らす事ができるため有効です。

草食系に見える

草食系に見える事が良い事なのかは判断が分かれますが、草食系好きな女性からはモテやすくなります。

肉食系男子が好きな女性からは、メガネは全くモテませんので注意が必要です。

 


スポンサードリンク

 

メガネはこんな人が似合う

さて、メガネは普通目が悪いからするのですが、最近は目が悪くなくても度無しのメガネをする人が増えています。

私個人的にメガネが似合う人はこのような人だと思っています。

■メガネが似合う人

・短髪よりも長髪の人
・細長い顔よりも丸顔よりの人
・太っている人よりも痩せている人
・目が大きい人よりも細い人

かなり独断と偏見ですが、こんな人が似合っていると思います。

アニメや漫画でメガネをかけている人物を想像すると、イメージがしやすいと思います。

特に少女漫画に出てくる男のキャラクターが良いですね。

話しが反れますが、少女漫画に出てくる男性キャラの外見やイメージは参考にした方が良いです。

読者である女性から人気が出るキャラクターとして作り出されているので、女性からモテるポイントが盛りだくさんです。

ですので、女性からモテたい場合は、「少女漫画」に出てくる男性キャクターを研究すると良いです。

あと、太っている人(特に顔が太っている人)がメガネをすると、暑苦しく見えてしまうため、太っているのであれば、メガネはしない方が良いです。

まとめ

「メガネ男子がモテる理由」についてご紹介しました。

メガネ男子は特定の女性からモテる傾向にあります。特に草食系が好きな女性からは人気が高いです。

今回ご紹介したポイントを抑えてメガネをかけてみてはいかがでしょうか。

 


スポンサードリンク