男性が自分のことを本当に好きか知るには何をすれば良いか

好きな人ができると、その人が私のことをどう思っているのか、気になりますよね。(*´∀`*)

お互い好きであれば、「付き合いたい!」と思いますし、好きでないなら、「他の人を探す!」というように次の行動へ移せるわけです。

なかなか他人の気持ちを読むことは難しいですが、いくつかの手段で知る方法があります。
 

スポンサードリンク

 

今回は、「男性が自分のことを本当に好きか知るには何をすれば良いか」と題して、男の気持ちを知る方法について、ご紹介します。

男性は自分のことをどう思っているのか

男性は自分の本当の気持ちを態度に出さない人が多いですが、この方法を実践すれば、わりと自分への好意を知ることができると思います。

ぜひ試してみてください(*´∀`*)

男の気持ちを知る方法:直接聞いてみる

まずは、この手段が一番確実なのは、明らかですね(゚∀゚)

でも、「私のこと好きですか?」なんて、まともに聞いたら告白みたいに取られてしまいますし、恥ずかしくてできませんよね。

ですので、この手の質問をする場合は、お酒の席など会話が盛り上がったときに、おちゃらけた感じで聞いた方が良いです。

かしこまって聞くのではなく、「私の事、どう思ってんのー?」みたいな言葉で軽く聞くのが良いでしょう。

もしくは、グループで食事や飲みにいったときに聞いてみるのも良いです(゚∀゚)

集団の中で話すと、空気も明るいですし、相手もノリで気楽に答えてくれるからです。

男の気持ちを知る方法:思わせぶりな言動で試してみる

思わせぶりな態度をとって、男性の反応を見ることも、男の気持ちを知る方法のひとつとして効果的です。

思わせぶりな態度とは、「自分がその人を好きだ!ということを本人に知らせて、期待させる様子」です。

男性が「この人俺に気があるんじゃないか」と思ったら、思わせぶりな態度をとったということになりますね(*´∀`*)

この思わせぶりな態度をとることで、男性は色々な反応を見せます

その反応を見て、この人が自分に気があるのかどうかを判断することができます。

例えば、「私は今彼氏がいない。休みは暇である」ということを、好きな男性の前で言うとします。

あなたのことが好きな男性であれば、どんどんデートに誘ってくると思います。

あなたのことを恋人にしたいため、ガンガン誘って、最終的には付き合いたいと思うからです。

一方、あなたのことが好きではない人であれば、誘うことは一切しないでしょう。

簡単なアドバイスはしてくれると思いますが、デートには誘わないです(゜Д゜;)

思わせぶりな態度をとって、好きな男性のリアクションを見てみましょう。
 

スポンサードリンク

 
 
 

男の気持ちを知る方法:デートに誘ってみる

相手の気持ちを知るためには、相手がどんな行動をとってくれるのかを確認するのが手っ取り早いです。

デートに誘うことも効果的です。

女性からデートに誘うのは抵抗があるかもしれませんが、デートと思わせないで誘う方法があります。

・コンサートのチケットがあまったから一緒にどう?
・男友達のプレゼント選び手伝って欲しい。
・相談したいから食事しながら話したい。

などなどですね。

どれもデートっぽいと思わないですが、実際二人になれますのでデートといっても良いでしょう(*´∀`*)

このような誘いに男性が乗ってくれるのであれば、ある程度は脈ありと思って良いでしょう。

男性は、基本的にどんな女性でも、誘われれば嬉しいです。

好きな人からの誘いはそりゃあもう最高ですって感じですね(゚∀゚)

ただし、デートの誘いに乗ってくれたから、私の事が好きかというと、必ずしもそうではありません

男性は浮気性ですので、あなたのことをただキープしたいだけの可能性もあります。

デートに誘えたら、デート中の男性のリアクションも確認しましょう★

男の気持ちを知る方法:LINEやメールの返信速度で判断する

連絡手段が遅い人は、男性であっても、それほどあなたのことが好きではないと思います。

遅いというのは、1日経っても返信がない場合です。

好きであれば、返信は早くなり、文面も長くなります。

返信が遅く、文面もそっけないようであれば、あなたのことを好きではない可能性が高いですね(*´∀`*)

まとめ

「好きな男性が自分のことを好きかどうかを知るためには何をすれば良いか」について、ご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

 

◆男の気持ちを知る方法

・直接聞いてみる
・思わせぶりな言動で試してみる
・デートに誘ってみる
・LINEやメールの返信速度で判断する

男性はあまのじゃくだったりするので、本当の気持ちを隠す傾向にありますが、二人になって会話をするときは、素直になります。

男性が二人になったときにどういう態度をとっているかを、見ることで、あなたのことが好きかどうかがわかってきます。
 

スポンサードリンク