女性が絶対につまらないと思う男性の会話5パターン

コハルコハル

相手が男か女かで会話のネタを変えていますか?

どうも、管理人のコハルです(゚∀゚)

今回は「女性が絶対につまらないと思う男性の会話」についてご紹介します。
 

スポンサードリンク

  

女性に飽きられる会話とは

女性は嫌いな男性の前でも、ニコニコして話しを聞いているのが上手です。

自分が面白い話しをしていると思っても、実は相手はつまらないなんてことはよくあります。

今回はそうならないために、女性が嫌う会話についてご紹介します(゚∀゚)

自分の趣味の話しをする

まずはこちらです!

相手と共通の趣味を持っていれば、その話しで盛り上がれますが、自分だけの趣味の場合は、女性の前でしない方が良いです。

相手の女性は全く聞く気もないですし、興味がないので盛り上がりません。

男性の場合、野球やサッカー、ゲームなど、マニアックな趣味を持っている人が割と多くいて、その話しをずっとする人がいますが、聞いている方は「早く終わってくれ」と思っています。

ですので、相手が乗ってこないようであれば、自分の趣味の話しはなるべくしないようにした方が良いでしょう(゚∀゚)

武勇伝を語る

男性が話す会話でありがちなのが、この武勇伝です。

武勇伝とは、過去に自分がやった凄いことを自慢げに話すことですね。

男性は女性から「凄い!」と言われたいため、よくこの武勇伝を話すのですが、女性はそれほど興味がありません。

特に、学生時代にやった「悪いこと」とか「犯罪ちっくなこと」を自慢げに話す男性がいますが、女性は「子供だな」としか思いません(゚∀゚)

ただし、その武勇伝の話しの内容が、例えば経済的な話しであったり仕事に繋がっているような話しなら良いです。

例えば、「昔、飲食店を経営していた」とか「株で1000万儲けた」とか「国公立の大学に行っていた」とかです。

実用的に今でも使えるような知識や経験の武勇伝であれば、女性の気をひくためにも積極的に話した方が良いでしょう。

笑いについて厳しく話す

男性は「お笑い」が好きな人が多いです。

それゆえ、相手の女性にも笑いを求める話しをする人がいますが、そういう態度や発言は嫌われます。

例えば「話しにオチがないんだけど?」とか「何が面白いの?」とか、笑いを追求する話しは避けるべきです。

また、男性は面白い話しをして、自分が面白い人ということを女性に印象付けたい傾向にありますが、女性はそれほど笑いを重要視していません

それよりも実際には、クールで落ち着いた人の方を好むため、よほど面白い話しではないのであれば、笑いを取りに行こうとする会話は避けた方が良いです。
 

スポンサードリンク

仕事の話し

女性が興味のない話しといえば、仕事の話しもその一つです。

相手の女性が仕事をバリバリしている人であれば、お互いの悩みや愚痴を話せるため盛り上がるのですが、仕事をしていない人や仕事の種類が全然違う人に仕事の話しをしても盛り上がりません。

また、話しの内容自体も分かってもらえないことが多いため、飽きられてしまいます。

仕事の話しをするのであれば、同僚の人か同じような仕事をしている人と話すことをオススメします(゚∀゚)

無闇にアドバイスをする

人生相談や、仕事のやりかたなどをアドバイスしてくる男性がいますが、女性からすると大きなお世話で嫌な会話の一つです。

女性から相談したいと言ってきた場合のみアドバイスをするようにしましょう(゚∀゚)

それ以外で自分からアドバイスをしてしまうと、ただの説教のように感じてしまうため、会話のネタとして話さない方が良いです。

元彼女の話し

最後は、元彼女の話しです。

こちらも基本的には会話のネタとして使わない方が良いです。元彼女がよっぽど変わった人であれば、ネタとして話しても良いと思いますが、自分以外の女性の話しは基本的に聞きたいとは思いません。

ましてや、元彼女を褒める内容は絶対にしてはダメです。

オススメ本

会話についてオススメの書籍がありますので、あわせてご紹介します(゚∀゚)

▼なぜ僕は、4人以上の場になると途端に会話が苦手になるのか

▼会話が続かないコミュ障さん必読! 会話はこの型でうまくいく

 

まとめ

「女性が絶対につまらないと思う男性の会話」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■女性が絶対につまらないと思う男性の会話5パターン

・自分の趣味の話しをする
・武勇伝を語る
・笑いについて厳しく話す
・仕事の話し
・無闇にアドバイスをする
・元彼女の話し

自分が好きな会話だけしていれば盛り上がるということではありませんので、相手の女性にあわせて会話のネタを変えて話すようにしましょう。

スポンサードリンク