【奥手男子】女性を誘い慣れていない男性の特徴や言動5つ

 

コハルコハル

奥手男子を好きになると、女性のほうが苦労すると思います。

どうも、コハルです。

今回は「女性を誘い慣れていない男性の特徴」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 
 

奥手男子に気をつけろ!こんな人は奥手男子だ!

恋愛経験が浅い人や、男性とあまり関わりがない人からすると、その人が奥手なのかそうでないのかが分からないと思います。

奥手男子を相手にすると、恋愛面で何かと面倒臭いことになるため、その人が奥手かそうでないかは、早いうちから分かっておいた方が良いです。

今回はそんな奥手男子の特徴をまとめました(゚∀゚)

目があったら逸らす

まずはこちら!

奥手男子は、女性慣れしていないため、女性から見つめられると目を逸らす傾向にあります。

もしくは、あまり目を見て話してくれません(゚∀゚)

話し方の特徴としては、ボソボソ話したりして、あまり大きな声で話してくれません。特に女性に対しては。

そして、向こうから話しかけてくれないのがほとんどないのが特徴です(゜Д゜;)これだから奥手男子は扱いが難しい!

プライドが高い

奥手男子はプライドが高いです。

自分の信念や意向を曲げようとはせず、自分の考えが絶対だと思っている人が多いです。

特に女性の前では自分らしさを発揮しようとしてきますので、何かと格好をつけてきます。

その格好のつけかたも、ストレートに格好つけるのではなく、しれっと格好つけてきます。

「そうなんだ。凄いね!」と周りから言われるように、自分の凄さをアピールしてくれるのが特徴です。

スポンサードリンク

とにかく思いやりがあり優しい

そうは言っても、奥手男子は、周りに気を使っているため、女性に対してはとにかく優しいです。

相手のことを必要以上に気遣ってしまって、女性を誘うことができません。

「明日ご飯でも行こうなんて言ったら、相手は迷惑するんじゃないのか。。」と本気で思ってしまうような人です。

とにかく周りに気を使っています。

恋愛にあまり興味がない

自分の夢や目標を追っている人は、恋愛が二の次になるため、奥手男子になる傾向が強いです。

「恋愛なんかしてる時間ないし・・・」と思っているため、女性を誘おうとは思いません。

恋愛に対してすべてが積極的ではないため、自ら話しかけることもほとんどありません。

気になる人に対して素っ気ない

奥手男子は、女性慣れをしていないため、気になる人に対して「自分が好きだ」ということをバレないようにします。

そのため、気になる人に対しては、冷たく接してきます

小学生が気になる子をいじめるように、奥手男子は気になる人がいたらとにかく冷たくなります。

自分から話しかけることもできないため、女性から話しかけてくれるのをただただ待っているのです。

いやぁ、奥手男子って本当に恋愛面では面倒臭いんですよ・・・(゜Д゜;)
 

まとめ

「女性を誘い慣れていない男性の特徴」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■女性を誘い慣れていない男性の特徴

・目があったら逸らす
・プライドが高い
・とにかく思いやりがあり優しい
・恋愛にあまり興味がない
・気になる人に対して素っ気ない

奥手男子の良さは、何と言っても優しさだと思います。

また、奥手男子は女性慣れしていないため、好きになったら一途に愛してくれます

初めは扱いが難しいですが、付き合うことができれば、とことん好きになってくれますので、奥手男子の特徴をつかんで気になるあの人をGETしちゃいましょう(゚∀゚)

スポンサードリンク