好きな人とケンカした!絶対に仲直りできる方法7つ

付き合っているとケンカの一つや二つしてしまいますよね。

みなさんはどうやって仲直りをしていますか。

ほとんどケンカはしないというカップルが、突然ケンカをするとなかなか仲直りが難しいです。

今回はそんなカップルでも「仲直りできる方法」をご紹介します(*´∀`*)

 

スポンサードリンク

 

好きな人とケンカ!仲直りをする方法とは

ケンカをすると相手も早く仲直りしたいと思っているはず。自分に非がないと思っていても歩み寄ることが大切ですね(゚∀゚)

仲直り方法:メールで謝る。長文で。

なかなか口で言うのはためらいがある人にはうってつけの方法ですね。

メールやLINEで謝ってしまう方法です。

誠意を伝えるために、なるべく長文のほうが良いです。

また、LINEですとスタンプ機能がありますが、それは使わない方が良いです。

ケンカした内容の重さによりますが、スタンプを使うと軽く見られてしまうため、誠実な文章で謝りましょう。

私が元彼女とケンカしたとき、彼女からLINEで謝ってきたのですが、その文書が短い言葉とスタンプでした。

それを見たとき「ああ、全然反省していないな」って思いました(*´∀`*)

こう感じられてしまわれないように、メールやLINEでもきちんと謝りましょう。

仲直り方法:何事もなかったかのように会話する

次は謝るの正反対ですが、謝らず何事もなかったかのように接するやりかたです。

これは相手がどんな人かによって使った方が良いか悪いかに別れます。

相手の人が、ケンカをしても後に引きづらない人であれば、この方法は使えます。

逆に相手の人が、ケンカをしてもずっと引きづり、事あるごとにイライラしている人であれば、きちんと謝らなければいけないため、この方法は使えません。

基本的にはきちんと謝った方が良いですが、しょっちゅうケンカするような仲であれば、この方法で良いです(゚∀゚)

仲直り方法:きっちり話し合う。目を見る。

とても真っ当な謝り方ですね(゚∀゚)

きちんと対面で目を見て話し合います

この方法で許してくれなかったら、この方法で何度も謝るしかありません(゜Д゜;)

自分が悪くなくても「ごめん私も言いすぎた・・・」と言っておくと、スムーズに仲直りできるでしょう。

ここでやってはいけないのが、とことん相手を責めることです(゚∀゚)またケンカになっちゃうので、大人の対応で仲良くしましょう。
 

スポンサードリンク

 

仲直り方法:プレゼントを渡す

話すきっかけがなかなか掴めない場合、プレゼントを渡して仲直りする方法です。

誕生日やクリスマスプレゼントを仲直りのプレゼントとして渡すのはやめましょう。

仲直りをするため用のプレゼントを渡すのです。

プレゼントはお気持ちですので、おいしいスイーツでもアクセサリでも良いでしょう。

渡し方もさりげなく渡す感じで「はいこれ。こないだは言いすぎてごめんね」といった言い方が良いです。

仲直り方法:ボディタッチをする

ボディタッチは、ケンカをした直後だと嫌がられますが、時間が経った後、「お互いに早く仲直りしたいな」と思っている時間にすると効果的です。

無言でボディタッチをするのではなく、誤りながらすると良いでしょう(゚∀゚)

過去に私が元彼女から謝られた方法として、これが一番嬉しかったですし記憶に残っています。

ケンカしたあとに二人で無言で寝ていたのですが、彼女からハグをしてきて「ごめんね」と言ってきてくれました(゚∀゚)

素直に「もう良いよ」と言えましたので、誤られる側の気持ちとしてはスッキリしますね。
 
 

まとめ

「ケンカ相手と仲直りする方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆仲直り方法

・メールで謝る。長文で。
・何事もなかったかのように会話する
・きっちり話し合う。目を見る。
・プレゼントを渡す
・ボディタッチをする

ケンカをするとむしゃくしゃしますが、時間が経つとお互い早く仲直りしたいと思っています。

不仲の時間が長くなればなるほど、仲直りがしにくくなりますので、今回ご紹介した方法を実践して早めに仲直りしましょう(゚∀゚)
 

スポンサードリンク