絶対に別れることができる別れ話の切り出し方法

好きな人とずーっと長く一緒にいられれば良いですが、現実はそう甘くはないですよね(゚∀゚)

相手のことが嫌いになったとしても、優しい人ですとなかなか別れを切り出しづらかったりします。

今回はそんな人達のために「別れ話しの切り出し方法」についてご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク

 
 

別れ話しをする前の準備

まず別れ話しを唐突にする前に、準備をしておいた方が良いです。

急に「別れよう」と言うと、相手が納得していない場合、話しがもつれてしまうからです。

別れを告げてからのお付き合いは無駄な時間ですし、精神的にも辛いものがあるので、別れ話しをしたらすぐに別れることができるように、事前に準備をしましょう。

どんな準備をすれば良いかご説明します。

連絡を遅らせる

恋人がいる場合、会わない日でもLINEやメールで連絡を取っていると思います。

毎日連絡をとっているカップルもいれば、1週間に一度のカップルもいると思いますが、この定期的にとっている連絡を遅らせるようにしましょう(゚∀゚)

そうすることで、「あなたに興味がなくなってきた」ということを暗に伝えることができます。

相手から「最近連絡くれないね。寂しい。」など言ってきた場合は、「忙しい」とか言って簡単な文で返すとより良いです。

気持ちが離れてきていることを伝えることができます。

冷たい態度をとる

会っているときも冷たい態度をとることで、興味がなくなったことを伝えることができます。

会話しているときの相槌を「そうだね」と言って、それ以上会話を盛り上げないようにすると良いでしょう。

こうすることで自然と相手の方からあなたへの気持ちが離れていき、別れやすくなります。
 
 

スポンサードリンク

 
  

とにかく別れたい!別れ話の切り出し方法

さて、どんな準備をすれば良いか分かったところで、実際の別れ話ができたときの切り出し方です。

「別れたい」ということを伝えればよいので、何パターンもあるわけではないです。

ポイントはきちんと理由を明確にすることです。そうすれば相手も納得してくれますし、きっぱりと別れることができます(゚∀゚)

別れ話の方法:好きな人ができたと伝える

シンプルな別れ言葉ですが、効果が高いです。

好きな人ができたから別れたい」と言うと、言われる方としてはどうしようもありません(゜Д゜;)

この話しで切り出すと「浮気してたの?」という話しになりがちですが、そこは「していない」と断固として拒否をしましょう

浮気していたと話をしてしまいますと、こちらが悪いから別れたとなってしまい、それが噂になって周りの人達に悪い意味で伝わる可能性があります。

ですので、余計な話しはしないで、浮気や二股はしておらず、好きな人ができたから別れたいとハッキリ言ったほう良いです(゚∀゚)

別れ話の方法:愛情がなくなったと伝える

単純に好きではなくなったから別れると言う言い方です。

前述した「好きな人ができたから別れる」と違う点は、単純に「あなたへの愛情がなくなった」から別れるということですので、コチラの方が相手からしてみるとショックな表現になります。

「嫌いになったから別れたい」と言っているようなものですからね(゚∀゚)

相手へ与えるショックが大きい分、きっぱりと別れられます。

言われる方からすると、「嫌いになったのなら仕方ない」となるので、ズルズルと話しが伸ばされる心配はないです。

ただし、逆恨みを買う場合がありますので、言い方としてはやわらかい感じで言ってあげると良いです。

別れ話しは、どう転んでもお互いに嫌な思いをするので、そこは覚悟の上で、きっぱりと言ってあげましょう。

別れ話の方法:やりたいことに集中したい

次はちょっと、もつれる可能性がある別れの切り出し方です。

「あなたのことは好きなんだけど、それ以上に他にやりたいことができたので、別れましょう」という言い方です。

これはあまりオススメしませんが、相手を傷つけない言い方ですので、別れてもお友達の関係を維持したいのであれば、この言い方で切り出しましょう(゚∀゚)

別れ話の方法:メールやLINEで伝える

最後に、切り出し方ではないのですが、メールやLINEで伝える方法です。

別れ話しは会話で決着をつけるのがベストですが、メールやLINEで別れ話しをする方法もあります。

前述した別れるための事前準備をきっちりやっておけば、メールやLINEで別れを切り出しても宜しいかと思います。

相手も「あっ、やっぱり別れたかったんだ」と思うので、その連絡で関係を終了することができます。
 
 
 

まとめ

「別れ話しの切り出し方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆別れ話しをする前の準備

・連絡を遅らせる
・冷たい態度をとる
・忙しい旨を伝える

◆別れ話しの切り出し方

・好きな人ができたと伝える
・愛情がなくなったと伝える
・メールで伝える

別れ話しは特に精神力が試されるので、事前準備をきっちりやっておくことで、スムーズにいくことができます。

これまで好きで付き合ってきたわけですから、別れるときはきちんと話し合いで別れたいものですね(゚∀゚)
 

スポンサードリンク