【この上司、私のこと好きなの?】好きな部下にとる上司の行動7つ

異性の上司のもとで仕事をしていると、ふとした瞬間に「あれ、この上司もしかして私のこと好きなんじゃないか」って思う時ありませんか。

相手が好きな上司であれば良いですが、異性として何とも思っていない人から好きアピールをされても困りますよね。

ましてや告白なんてされたら最悪です(゜Д゜;)

今回は「上司が好きな部下にとる行動」と題してご紹介します。

これを知っていれば、「この人、私のこと好きなんだ。私は好きじゃないから、勘違いされないように気をつけよう」といった対策をとることができます(*´∀`*)
 

スポンサードリンク

 
 

上司が好きな部下に対してとる行動とは

男性社会ですので、上司も男性が多いと思います。今回は特に男性の上司が好きな部下にとる行動についておまとめましました。

上司が好きな部下にとる行動:やたらテンションがあがる

上司といえども人間なので、好きな人の前ではテンションが上がります(゚∀゚)

上司が自分に対してのみテンションをあげてきたら、その上司は自分のことを好きである可能性があります。

また、普段わりとおとなしい人が、自分に対してだけよく話したりする場合もこれに当たります。

他人とは違う対応を自分にしてくる人がいたら、脈ありだと思って良いでしょう。

上司が好きな部下にとる行動:笑顔が多い

好きな人と話す時って楽しいですよね。

特に男性の場合は、女性よりも隠すのが下手と言われているので、表情にも表れます。

自分の前では、笑顔でニコニコ話している男性は、気があると思ってもらって良いでしょう。

普段笑わないような人で、自分に対してだけよく笑ってくれるのであれば、それはもう脈ありでしょう(゚∀゚)

上司が好きな部下にとる行動:帰宅時間を合わせてくる

好きな人と一緒に帰りたいですよね。

帰宅時間を合わせてくる上司っていると思うんですが、それも部下が好きだから合わせてきています。

偶然を装って、わざと時間を合わせるんですね(゚∀゚)

時間があるときは、「このあと1杯どう?」とか誘ってきます(゚∀゚)

「なんか上司と最近よく帰宅時間が重なるなー」と思ったら、偶然ではなくて仕掛けていることなので、注意しましょうね(*´∀`*)
 
  

スポンサードリンク

 
  

上司が好きな部下にとる行動:やたら話してかけてくる

好きな人ができたらやっぱりその人と話したいです。

上司の場合でもそうです。何かと話題を見つけて、部下に話しかけます。

仕事の話もそうですし、プライベートの話しもそうでしょう。

特に好きな人である場合は、プライベートの話の方が多くなるはずなので、いつもプライベートの話をする上司がいれば、その人はあなたのことが好きな可能性があります。

上司が好きな部下にとる行動:飲みの誘いが多い

上司は部下に相談ができないため、気になる部下がいたら、飲みに誘います

上司の誘いを断れないとわかっているため、なにかと理由をつけて飲みに誘うわけですね(゚∀゚)

もしくは、1対1の誘いではなく、少人数で飲みに行くことを誘います。

「何でこのグループに自分が誘われたんだろう」と思う時があるかもしれませんが、それは上司に好かれているからです(゚∀゚)

上司が好きな部下にとる行動:仕事をやたらフォローしてくる

わざわざ上司がやらなくても良いような仕事を、好きな部下にはやってしまいます。

必要以上のフォローを上司がしてしまうわけですね。

打ち合わせなども、部下が一人で行けば良いのにわざわざついてきたりする場合もこれに当たります。

上司としては優しいところをアピールしたいと思っているわけです(゚∀゚)
 
 

まとめ

「上司が好きな女性に対してとる行動」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆上司が好きな部下に対してとる行動

・やたらテンションがあがる
・笑顔が多い
・帰宅時間を合わせてくる
・やたら話してかけてくる
・飲みの誘いが多い
・仕事をやたらフォローしてくる

上司は部下に告白することはあまりありません。

断られたときのことを考えると、とても自分から告白しようとなんて思えないからです。

では、どうするかというと、部下のほうから告白をしてほしいと考えています。

そのために、今回ご紹介したような行動をとって、自分のことを好きになってもらおうとアピールするのですね(*´∀`*)

好きな上司からなら良いですが、これが何とも思わない上司からですと、最悪ですね。

対策としては、必要以上の誘いには乗らないことです。

会話でも飲みの誘いでも、一定の距離を保つように接しましょう。

そうすれば、普通の上司なら「あっ、この部下俺に興味ないんだな」と思い、アピール行動も控えるようになるはずです(*´∀`*)
 
 

スポンサードリンク