ぷりん先生(メス)ぷりん先生(メス)

恋人から「会う頻度を減らしたい」なんて言われたらショックよね

どうも、ぷりんです。今回は私が担当します。

付き合い立ての頃は、毎日連絡して、時間さえあれば会っていたカップルは多いと思います。

でも、それはあくまで「付き合い立て」の話し。。

大抵のカップルは、徐々に会う頻度が減ってくるのではないでしょうか。
 

モモ子モモ子

私は1年経っても毎日会いたいけどね

そう言う人も、もちろんいますが、社会人のカップルはそうはいかないですよね。


スポンサードリンク

 

特に彼氏が社会人で、彼女が学生のカップルは、忙しさが不釣り合いになってしまい、会う回数がどんどん減ってきてしまうものです。

社会人は忙しくて、平日の夜に会おうとしてもなかなか会うのが難しいのが現実です。

みなさんは、恋人とどのくらい会っていますか。月1なのか、週1なのか。。

そこで今回は、アンケートをとってみたので、是非投票してみてください。(投票しないで結果だけ見る事もできますよ)

恋人と会う回数は週に何日が理想?

View Results

Loading ... Loading ...

月1しか会ってくれない恋人の心理とは

遠距離恋愛をしていれば別ですが、普通カップルであれば週1は会いたいものですよね。

月1しか会ってくれない恋人がいるのであれば、それは何か理由があると思います。

会いたくない理由としては以下が考えられます。

■恋人が月1しか会ってくれない理由

・もう好きではない。
・好きなんだけど、没頭したい事がある。
(受験や資格の勉強、趣味など)
・誘うのが苦手

大別するとこの3つになると思います。それぞれ解説しますね。

もう好きではない

この理由は、シンプルで分かりやすいです。

ただ問題が、「好きではない」という事を伝えてくれない場合がありますので、やっかいです。

相手は、

もう好きではないけど、別れ話しを切り出すのも面倒臭いから、とりあえずこのままでいいや

と思っている可能性があります。だから会いたがらない。

このパターンは、こちらから会う約束をしないと向こうから一切連絡が来ないケースがあります。

こういう場合は、素直に「自分の事が好きか?」と尋ねるか「こちらからも連絡をしない」かのどちらかをすべきです。

こちらから連絡しない限り、相手も連絡しないのであれば、もう別れて良いのではないでしょうか。

モモ子モモ子

私なら別れる理由をきちんと聞くけどね

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

私も!


スポンサードリンク

好きなんだけど、没頭したい事がある。

これは相手の状況によってありえます。

恋人から

「ごめん、会う頻度を月1回くらいにしたい」

と言われたら、ショックを受けずにきちんと理由を聞きましょう。

没頭したい事があるのであれば、きちんと理由を言ってくれるはずです。

理由をうまく言えないのであれば、「もう好きではなくなっている」んだと思います。

ショックかもしれませんが、受験や資格の勉強をする場合は、相手を傷つけないようにきちんと理由を言います。

また、受験などではなく、純粋に1人の時間を大切にしたいという人もいます。

その場合は、お互いがきちんと話し合って、理解してあげましょう。

誘うのが苦手

単純に会う約束をするのが苦手な人がいます。

これがカップルの片方であれば、どちらかが毎回誘えば良いのですが、どちらもこの種の人であれば、会う頻度も月1回になりがちです。

これは好きではなくなったのではなく、単純に誘うスキルの部分なので、あまり気にしなくて良いです。

デートの誘い方については、以前記事を書きましたので、参考にしてみてください。

参考記事:【初デート後にまた会う方法】好きな人と定期的に会うコツ6つ

参考記事:【絶対に成功する】女性をさりげなくデートや食事に誘う方法6個

最後にひとつだけ言わせてください。

私の経験上、これは確実に言えると思います。
 

ぷりん先生(メス)ぷりん先生(メス)

本当に好きなら、仕事で忙しかろうが、受験だろうが、1人の時間を大切にしたい人であろうが、必ず週1で会いたくなるはずです。遠距離恋愛であれば別ですが、月1回しか会いたくないなんて言ってくる恋人は別れてしまいましょう

チャラ男チャラ男

なんか力入っているね

ぷりん先生(メス)ぷりん先生(メス)

本当にそう思うからよ!時間の無駄ね!

それではまた、別の記事でお会いしましょう!


スポンサードリンク