コハルコハル

毎回のデートプランを考えるの、しんどくないですか??

どうも、コハルです。今回は僕が担当します。

交際期間が長いと、デートプランを考えるのも一苦労ですよね。

大抵デートの場合は、男性がデートプランを考えると思いますが、正直しんどいと思う事ないですか?

付き合いたての頃は、映画や遊園地、ディナーなどいくつもパターンがあるものですが、交際期間が数年に及ぶと、デートパターンもマンネリ化しがちです。
 


スポンサードリンク

 
彼女からは「今日もまたそこ行くの?」なんて言われた日には、

「じゃあ、たまには考えてよ!」

と言いたくなるのではないでしょうか。

今回は男性の本音を知りたく、デートプランを考えるの正直面倒臭いかどうかをアンケートで取ってみたいと思います。

是非、投票してみてください。投票せずとも結果だけ見る事もできますよ!

【男性へ質問】正直、デートプランを考える面倒臭い?

View Results

Loading ... Loading ...

デートプランの組み立て方

デートプランに困ったらこんな事を考えてみると良いです。

■デートプランの組み立て方

・恋人の発言を思い返す。
→「こんなとこ行きたい!」とか「あの店気になる!」とか「パンケーキ食べたい」とか言っていたら、そこへ行きましょう。
・イベント情報を探す。
・気負いせずに、自分の好きなところへ行く
・今までにやった事ない事をしてみる。
→一緒にランニングとか
・旅行の計画を立てる事をデートにしてみる

デートプランを立てる時は、まずは恋人の行きたいところに行くのが基本だと思います。

ただし、数年付き合っていると、すでに行った場所がほとんどだと思いますので、上記の考え方でデートプランを立ててみる事をオススメします。

特に高校生や大学生などは、お金がないと思いますので、お金をあまり使わないでも楽しめるデートプランが良いですよね。

そうすると、「一緒に何かを始める」デートプランは特にオススメです。

例としてランニングをあげましたが、これを英語の勉強とか、ギターを学ぶとかでも良いと思います。

お互い「やってみたい」と思った事であれば、なんでもデートプランにできると思います。
 


スポンサードリンク

 

デートプランは自分の好きなところへ行くのもアリ

恋人に喜んでもらいたいために、何時間もかけて考える人がいますが、シンプルに自分の行きたいところに行くプランでも良いです。

意外と彼氏が行きたいところに行きたい彼女は多いです。

それは、彼氏がどんなところに興味があるのかだったり、彼氏が喜ぶ姿を彼女としては見たいからです。

なので、気負いせずに自分の行きたいところを選ぶのは良いです。

旅行の計画自体をデート中に決める

旅行の計画って意外と時間がかかるものですよね。

なので、この計画自体をデートにしても良いと思います。

恋人と一緒に行く旅行ですので、一緒に考えているだけで楽しい時間を過ごせると思いますよ。

デートプランの検討は面倒くさい。でも行きたくない場所に行かなくて良い事もある。

デートプランをずっと考えるのはしんどいと思いますが、考え方によっては「自分が行きたくない場所には行かなくて良い事」になります。

自分がデートプランを任されている以上は、この有利な点がありますので、面倒臭いと思わず、逆にラッキーと思うくらいの気持ちになったほうが得かもしれませんね。

最後にひとつだけ言わせて下さい。
 

コハルコハル

デートプランを考えるのは疲れる。でも行きたくない場所に連れて行かれるよりはマシと思え!

はい、いかがだったでしょうか。

デートプランについては過去に記事を書きましたので、よかったらこちらも参考にしてみてくださいね。

参考記事:【大学生も喜ぶ初デートでオススメの場所5選】プランは慎重に!

それではまた、別の記事でお会いしましょう!!
 


スポンサードリンク