【彼氏が別れたいと思う時に取る言動8選】◯◯をしたら要注意!

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「彼氏や彼女が別れたいと思う時に取る言動やサイン」についてご紹介します。
 


スポンサードリンク

 

別れたいときに出るサインや言動とは

恋人と別れたいと思うと、何かと行動やサインに出てしまうものです。

相手がこの行動をとっていたら「もしかしたら相手は私と別れたいと思っているのかな」と疑って良いです。

このサインを知ることにより、恋人がまだ好きならば頑張って挽回することができますし、自分も相手と同じように別れたいと感じているのであれば、スムーズに別れ話しをすれば良いです。

相手の自分への愛情がどれくらいあるのかを推し量れますので、別れたいと思ったときに出るサインを知っておくと損はないでしょう。

それでは、その「別れたいと思った時にでる言動とサイン」についてご紹介していきます(゚∀゚)

LINEやメールの返信を遅くする

まずはこちら。

別れたいと感じた人が、最も行動として出すのが「LINEやメールの返信を遅くする」ことです。

やはり愛情がなくなってくると、コミュニケーションを取りたくなくなるので、毎日の連絡が疎かになります。

これまで毎日連絡をとりあっていたのに、最近は2日に1回しか連絡を取らなくなった場合、愛情が薄れてきている可能性が高いです。

愛情が薄れていると感じないのであれば「なぜ最近連絡を毎日取ってくれないのか」をきちんと話し合った方が良いでしょう。

意外にも「愛情はあるんだけど、そもそもこういう連絡を取り合うのが嫌だ」という回答が返ってくる可能性があります。

いずれにせよ、連絡の頻度が少なくなってきている場合は、何か気持ちの変化があるはずですので、どんな変化なのかを探る必要があるでしょう。

忙しいから会えないと断る

こちらから誘ってもデートを断られたり、会えないと言ってくる場合は、愛情が薄れている可能性が高く、相手は別れたいと思っている傾向にあります。

また、デートの誘いを断られた際に「いつなら会える?」と聞いても「忙しいから分からない」と言ってきた場合は、重症度が高く他に相手がいる可能性があります。

お互いに好きであれば会いたいはずなので、次に会える予定を頑張って作ろうとするはずです。もしくは、「仮の予定」を作って時間を抑えようとするでしょう。

それすらもしたくないのであれば、もう愛情がないと思って別れた方が良いでしょう(゜Д゜;)

会話を盛り上げようとしない

別れたいと思っている人は、もうこれ以上仲良くなりたくないと思っているため、デート中や会っているときの会話を盛り上げようとしません

ですので、会話の内容や相槌も質素なものになります。

「たまたま機嫌が悪くて今日だけ冷たかったのかな?」と思えて、それが現実そうであれば良いのですが、連日同じような態度であれば、愛情が薄くなっている証拠です。

相手の会話の仕方を注意して見ることで、相手の愛情度が分かります。

記念日などを忘れる

誕生日やクリスマス、交際記念日など、記念日に連絡がなかったり会おうとしなかった場合は、相手が別れたいと思っている可能性が高いです。

特に誕生日に何も連絡がない恋人は要注意です。

あと、クリスマスもそうですね。仕事などで忙しくて会えなくても、クリスマスの予定を何も聞いてこない場合は、愛情が薄くなっている可能性が高いです。既に別に気になる人がいて、その人と過ごす予定が入っているのかもしれません。。

誕生日やクリスマスに「一緒に過ごそう」と予定を聞いてこない人は、既に愛情がないと言って良いでしょう。
 


スポンサードリンク

 

デートに誘わない

いつも自分からデートに誘って、相手からデートに誘わない場合は、愛情が薄い可能性があります。

付き合いたての当時からそのような関係であれば大丈夫ですが、いつも誘ってくれていたのに最近は誘ってくれない場合は特に危ないです。

「恋人よりも一人もしくは友達で過ごしたい」という気持ちが強いため、別れたいと思っている気持ちが強くなっているはずです。

遅刻してくる・ドタキャンする

デートに遅刻したりドタキャンするようになってきた場合も別れたい気持ちが出てきています。

相手は「遅刻やドタキャンをしても良いや」と思っている状態なので、相手のことをなめており、その態度が徐々に別の行動として出てきます。

「遅刻やドタキャンをしても良いや」から「他の異性の人と二人で食事しても良いや」になっていき、「浮気しても良いや」に移行してきます。

どんどん甘い行動に移ってしまうようになるため、相手のことが好きであれば、きちんと戒めた方が良いでしょう。

デート中スマホを一人でずっといじっている

会話を盛り上げない行動と似ていますが、デート中にずっとスマホをいじって相手の会話に関心を持たない人も、別れたいと思っている傾向があります。

恋人と一緒に過ごす時間が楽しいのであれば、積極的に会話をしようと思いますし、話しを聞いてあげようと思うので、一人でスマホなんかはいじりません。

カップルを電車や街中で見ますが、愛情が薄れていそうなカップルは会話をほとんどしないと思います。

愛情があるカップルは会話をきちんとする傾向にあると思いますので、会話が少なくなってきたり、スマホを一人でいじって会話をしないようになってきた場合は、別れのサインと受け取って良いです。

家の中から思い出の写真がなくなっている

これまで一緒に行った旅行の写真などが、家に飾られていて、ある日その写真が飾られていなかった場合、別れたい気持ちが高まっている可能性があります。

これは女性の行動としてあるあるパターンですね。

一人暮らしをしている女性は、よく彼氏との思い出写真を部屋に飾りますが、それがなくなっている場合は、彼女はもう別れたいと思っているはずです。

もしくは、彼氏以外の男が部屋に来たか、頻繁に来ているかのどちらかでしょう。

いずれにせよ、部屋から写真がなくなっている場合は、もう自分への興味がなくなったというサインですので、別れた方が良いです。

(参考記事)【準備が大事】絶対に別れる事ができる!別れ話しの切り出し方法

まとめ

「恋人が別れたいと思う時に取る言動」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■恋人が別れたいと思う時に取る言動

・LINEやメールの返信を遅くする
・忙しいから会えないと断る
・会話を盛り上げようとしない
・記念日などを忘れる
・デートに誘わない
・遅刻してくる・ドタキャンする
・デート中スマホをずっといじっている
・家の中から思い出の写真がなくなっている

恋人がとる行動で、自分への愛情を推し量ることができますので、今回ご紹介した内容を知っておくと良いと思います。

口頭では「愛している」とか「好きだよ」とか言うかもしれませんが、取っている行動が今回ご紹介した内容であれば、それは疑った方が良いでしょう。

口では何とでも言えます。

女性であれば都合の良い女として扱われている可能性があります。

別れると思っている人と交際するほど無駄な時間はないと思いますので、相手の行動を常にチェックして、愛情が薄れたサインが出たのであれば、すぐに別れることをオススメします(゜Д゜;)

世の中の人口の半分は異性ですので、きっと良い出会いがあります。その出会いを見つけることに大事な時間を使った方が良いです。


スポンサードリンク