コハルコハル

初めて人を好きになったのは、中学1年生の時でした

どうも。コハルです。

今回は「初めて人を好きになった歳」について、アンケートを取ってみたいと思います。

僕の知り合いで20代後半の男性がいるのですが、その人は最近

「人を好きになる事を知った」

と言っていました。

多くの人が、思春期の10代で恋愛をすると予想しますが、20代になって初めて人を好きになる人もいるようです。

みなさんはいかがでしょうか?

是非、投票してみてください。投票しないでも結果を見る事ができます。

初めて人を好きになったのはいつ?

View Results

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク

自分から人を好きになる事がない人をどうやって振り向かせるか

一目惚れしやすい人もいれば、人を全く好きにならない人もいます。

付き合う理由が、

「相手が自分の事を好きになってくれたから」とか

「なんとなく付き合う流れになったから」とか

そういった理由で交際する人は意外と多いのではないでしょうか。

私の知人でもそういう人がいて、その人は「自分から人を好きになった事がない」と言っていました。

もし、自分が好きな人がこのようなタイプの人であれば厄介ですよね。

どのように振り向かせれば良いでしょうか。

結論を言いますと、このタイプの人は押しに弱いので、積極的にアプローチするのがオススメです。

一目惚れしやすい人は、明確に自分のタイプが分かっていて、そのタイプ以外の人は「恋愛対象外」になりやすいです。

逆に自分から人を好きにならない人は、これといったタイプがないので「自分の事を好きになってくれる人」が1番のタイプとなります。

ですので、この手のタイプの人を振り向かせたいのであれば、積極的にアプローチすると良いでしょう。
 


スポンサードリンク

 

人を好きになる理由は人それぞれ

自分から人を好きになれない人は、人生損をしていると思います。

恋愛はワクワクして楽しいですからね。

私のイメージでは、人を好きになれない人は、

・人の悪い所や欠点を多く見つけてしまっている

・理想がかなり高い

・自分に全く自信がない

のどれかだと思います。

「人の悪い所を見つけてしまいがちな人」や「理想が高い人」は、人の魅力を限定して見ている可能性があるため、裾野を広げて、なるべく人の良いところを見つけるように接する事ができれば、自然と人を好きになっていくと思います。

そもそも、なぜ人を好きになるのか考えた事ありますか?

答えとしては人それぞれ違うと思いますが、回答例をあげるのであればこのような答えではないでしょうか。

■人を好きになる理由とは

・顔や体型がタイプ
・性格があう。
・自分の事を好きでいてくれる
・経済力がある
・知識や経験が豊富
・仕事ができる
・自分に尽くしてくれる
・性格も顔も経済力も仕事も全部レベルが高い人が良い
などなど

モモ子モモ子

私は断然、顔だね!イケメン以外と付き合いたくないよ


アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

私は性格です!

自分に自信がない人は、イケメンではないから誰も好きになってくれないと思いがちですが、上記のようにみんな人を好きになるポイントが違うので、イケメンではないからといって臆する事はないです。

そもそも世の中で結婚している大半の人はイケメンではないですからね!

自分に自信を持たないと表情や態度に出てしまい、特に女性から嫌われる傾向にあるため、男性であれば自分にもっと自信を持つと良いです。

モテポイント

さて、今回のモテポイントの発表です!

自分から人を好きになると、恋愛経験を多く詰めるので凄く良い事!人をなかなか好きになる事がない人は、自分のタイプの幅が狭いので、人の良い所を見つける習慣を持つと良い。男性は特に自分に自信をもって生きるとモテやすいです!

はい、今日はここまでです!

また別の記事でお会いしましょう。

 


スポンサードリンク