コハルコハル

私の初デートは公園の散歩でした。今思えば青春です

どうも、コハルです。

恋人や気になる人との初デートは、できれば良い思い出として残したいものです。

特に女性はその気持ちが強いようですね。

ですので、特に男性は初デートを何にするのかをきちんと考えておく必要があります。

数年経って、

「私たちの初デートはこうだったね」

と語り継がれるデートになりますので、しっかり思い出に残るデートにしたいですね。

そうなると、世の中の人が初デートでどこに行きたいのか気になりませんか。

今回はズバリ、

初デートはどこが良いか

について、アンケートを取りたいと思います。

対象は、中高生(学生)や大人(社会人)になりますので、どしどし投票してみてください。投票しないでも結果を見る事ができます。
 

■初デートはどこが良いですか?

初デートはどこが良い?

View Results

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク

いかがでしょうか。

以下からは年代別に私がオススメする初デートスポットをご紹介します。

中学生や高校生の初デートでオススメなスポット

まずは中学生と高校生です。

特に中学生はお金がないと思うので、無難に以下の場所がオススメです。

■中学生や高校生の初デートでオススメなスポット

・公園
・ファミレス
・ボーリング
・映画

冒頭で話した通り、私の初デートは「公園」でした。

新宿に広い公園があるので、そこを散歩して一緒にシートを広げてお昼ご飯を食べたんですね。

このデートは今でも鮮明に覚えています。

お金はほとんど使っていないのですが、過ごした時間がとても心地良かったです。

2回目のデートや3回目のデートは全く記憶にないのですが、この公園デートはすごく印象深いですね。

中学生や高校生は、デートと言うと

「お金を使ってきちんとエスコートしなくては!」

と思うかもしれませんが、全然そんな事はないです。

特に初デートは、交際前であってもお互いの好きな気持ちがピークなので、どこへ行っても楽しいです。

初デートの時期は、お互いの事をあまり知らない時期ですので、ゆっくり話せるようなスポットがオススメですね。
 


スポンサードリンク

 

大学生の初デートでオススメなスポット

続いては、大学生です。

大学生は、中学生や高校生と違い、お金がある方ですし、お酒や車を運転できますので、初デートの幅も広がります。

オススメスポットとしては以下の通りです。

■大学生の初デートでオススメなスポット

・ドライブ
・おしゃれなバー
・おしゃれな飲食店

大学生の場合、男性の場合は特に「大人の一面を見せる」事で相手を魅了できます。

大人の一面を見せるためには、上述したような「ドライブ」や「バー」などを初デートに持ってくる事で演出できます。

まだ未成年の大学生の場合は、飲食店でディナーやランチをするのが良いです。

「おしゃれな」という所がポイントです。

女性は

「初デートはこんな所に連れてってもらった!」

と友達や知人に言いたいので、できればおしゃれなお店や美味しい食事ができる所に連れてってあげると良いです。
 


スポンサードリンク

 

社会人(大人)の初デートでオススメなスポット

続いては、社会人(大人)の初デートです。

オススメスポットは以下の通りです。

■社会人(大人)の初デートでオススメなスポット

・ドライブ
・おしゃれなバー&飲食店
・相手の好みにあわせてスポットを決める

大学生とほぼ変わらなくて恐縮ですが、、、伝えたい事は「相手の好みに合わせる」部分です。

初デートをする前に、相手との会話の中で聞き出す事が最も重要です。

それが「映画」なのか「遊園地」なのか「スポート観戦」なのか分かりませんが、相手が好きな場所に連れて行ってあげると良いです。

大人であれば、学生よりもお金を持っているので、学生がいくような安い飲食店やバーにはいかないようにした方が良いです。

前述した通り、女性は初デートで連れて行ってもらった場所をすごく気にしますので、お金は惜しまない方が良いです。

今回のモテポイント

さて、今回のモテポイントはこちらです。

初デートは、身の丈に合ったスポットを選択しましょう。女性は特に初デートの場所を気にしますので、本命の相手であれば、お金と時間を惜しまず全力で計画を立てるようにしましょう

はい。本当に言いたい事はこれに尽きます。

素晴らしい初デートを計画ください。

それでは、また別の記事でお会いしましょう。

現場からは以上です!
 


スポンサードリンク