コハルコハル

僕は年齢は気にしません。どちらもタイプです。

どうも、コハルです。

世間のイメージでは、男性は年下が好きで、女性は年上が好きだと思います。

実際ところ、みなさんどうでしょうか。

やはりイメージ通りなのか。それともこのサイトを見てくれている人だけは違うのか。

調査したいと思いましたので、今回もアンケートを取りたいと思います。

また、なぜ男性は歳下が好きで、女性は歳上が好きなのかについても、その理由を記載しました。

この理由を知る事により、自分のモテる幅も広がると思いますので、是非参考にしてみてください。

では、さっそくアンケートをどうぞ!是非、投票してみてください。投票しないでも結果を見る事ができます。

■(男性向け)歳上と歳下どちらがタイプ?

【男性へ質問】歳上と歳下どちらがタイプ?

View Results

Loading ... Loading ...

■(女性向け)歳上と歳下どちらがタイプ?

【女性へ質問】歳上と歳下どちらがタイプ?

View Results

Loading ... Loading ...

 


スポンサードリンク

 

女性が歳上を好きな理由6個。歳上に何を求めるのか?

女性は、歳上の方が好きな方が多いと思います。

男性からすると、「女性がなぜ歳上が好きなのか」を研究する事によって、さらにモテる可能性があります。

歳上が好きな理由が分かれば、歳下でもその理由に当てはまっていればモテる可能性があるわけです。

なぜ女性は歳上が好きなのでしょうか。

ズバリ理由は以下の通りだと思います。

■女性が歳上を好きな理由

・頼り甲斐がある
・経済的に裕福
・落ち着いている
・寛大である(優しい)
・リードしてくれる
・経験が豊富である

女性は男らしい人が好きです。

「男らしいとは何か?」

を突き詰めると、「頼り甲斐がある人」になると思います。

頼り甲斐のある人というのは、どういう人かというと、色々な面で頼れる人だと思います。

色々な面とは何かというと、知識・経験・経済力・コミュニケーション力・性格面・仕事能力などなど、あらゆる面です。

この色々な面をグルーピング化すると、前述の項目に当てはまります。

つまり、歳上が好きな理由は、「男性に頼りたい」からなんです。

これは男性が女性を好きになる理由にはありません。

女性は、いざという時に経験でカバーしてくれて、お金でも助けてくれて、何か悩んでいる時や困っている時に相談に乗ってくれて、デートの時でもリードしてくれて、知識がない時には情報を提供してくれる人が好きなんです。

・・・なんだかこれ、女性は至れり尽くせりですね。

女性の究極の理想は、「自分をお姫様として扱ってくれる男性」です。

それにふさわしくなるためには、上記の項目のような各面で能力が高い人であってほしいのです。

そうすると、自分よりも知識や経験が浅いと思われる「歳下」の男性をあまり好きになれないのです。

「たぶんこの人、頼り甲斐ないわ」ってなってしまうわけですね。

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

頼り甲斐がある男性は私も好きです!数年も付き合っていると、愛が薄れてきますが、相手の事を尊敬できるといつまでも好きでいれられますね。尊敬できる人は頼れる人になるため、頼り甲斐がある人は好きです。


 


スポンサードリンク

 

男性が歳下を好きな理由4つ。なぜ歳下女性が好きなのか。

さて、逆に次はなぜ男性は歳下女性が好きなのでしょうか。

女性からすると、男性が歳下好きな理由を知れば、自分もそうなれば良いわけなので、モテる可能性が広がります。

男性が歳下好きな理由は、ズバリ以下の理由です。

■男性が歳下を好きな理由

・若くて綺麗だから
・若くて綺麗だと周りに自慢できる
・自分がリードしやすい
・知識や経験が浅いから教えてあげられる

とまあこんな感じで、男性は単純ですね。

たまに芸能人が、15歳差で結婚するニュースが流れますが、ほぼ100%の確率で男性が歳上で女性が歳下のはずです。

理由は先述の通りで、1番の理由は「若くて綺麗だから」です。

すごくシンプルでわかりやすい理由です。

「結婚した理由は何ですか?」とレポーターに聞かれたら、

「性格があう」とか「人生の生き方が合致するから」とかの理由で結婚を決めたと話しますが、男性からすると「若くて綺麗だから」が根本的な理由です。

それ以外は飾りの理由に過ぎないです。

男性は裕福な人ほど、女性を選べると思っているので、若くて綺麗な女性を好きになりがちです。(売れてる芸能人が良い例です)

もちろん、女性のようにまっとうな理由がある人もいますが、男性はとにかく若くて綺麗な人が好きです。

ですので、女性は男性よりも外見に気を使う事が大切です。

しかも、若さを求められるため、若い時に頑張る必要があります。

20代後半になって美に目覚めても、男性から見向きもされないケースが起きてきます。

良い男性をGETするためにも、若いうちから自分を磨いていきましょう。

さて、今回のモテポイントはこちらです。男女別に用意しました。

男性のみなさん。女性は頼り甲斐のある人が好きです。外見だけではなく内面をしっかり磨きましょう

女性のみなさん。男性の多くは、若くて綺麗な人がタイプです。ですので、若いうちから外見に(もちろん内面も)磨きをかけましょう。

良い恋人がGETできると良いですね。

それではまた、別の記事でお会いしましょう。

 


スポンサードリンク