コハルコハル

告白する時って緊張しますよね

どうも。コハルです。

突然ですが、愛の告白をする時は、どうしますか。

最近では、LINEだのTwitterだの色々なツールが出てきていて、人とコミュニケーションを取る方法も様々ですが、人に自分の想いを伝える場合、どのような方法でしますでしょうか。

「やっぱり直接会って、自分の口から告白する!」

と言う方もいれば、

「対面だと恥ずかしいからLINEで!」

という方もいると思います。

対面が良いというイメージがあると思いますが、実は告白される側からすると、対面で告白されるよりもLINEなどで告げられた方が気が楽という意味で、そちらの方が良いという方がいるかもしれません。

という事で今回は、告白する際の方法についてアンケートを取ってみました。

是非、投票してみてください。投票しないでも結果を見る事ができます。

■告白方法は何?
(中学生・高校生・大学生・社会人、どなたでも投票OKです!)

告白する時は、どうやってする?

View Results

Loading ... Loading ...

 


スポンサードリンク

 

男らしさを演出するならやはり対面の告白が良い

様々な告白方法がありますが、告白される女性からすると「対面で告白してほしい」と思う人が多いのではないでしょうか。

ぷりん先生(メス)ぷりん先生(メス)

私は断然、対面の方良いわ。LINEで告白なんかされたら、好きだった人でも興醒めするわ。

女性が好きなタイプは「男らしい人」が多いので、女性に告白する時はなるべく対面が良いです。

対面以外の告白をすると軽く見られがち

男女共通で、対面以外の方法で告白をすると軽くみられがちです。

軽くみられると「簡単に振られやすい」です。

LINEで話している最中に

「付き合ってよ」

と言っても、相手からすると冗談だと思う可能性があるため、素直に「わかった」と言いにくいです。

告白は雰囲気がとても大切ですので、きちんと計画的にした方が良いです。

軽くする告白は緊張せずにできる点でメリットではあります。

ただし、簡単な告白をすると別れるときも簡単に別れ話しをされるてしまう傾向にあるため、きちんとした告白を対面でするようにしましょう。

今も昔もラブレターは効果的?

今回アンケートを取っていますが、手紙を渡して告白する人が一定数いらっしゃいます。ラブレターですね。

私としては、ラブレターはオススメしません。

なぜなら、告白が失敗した時のリスクが半端ではないからです。

相手の人が気を使ってくれれば良いですが、ラブレターは物理的に告白した形跡が手紙として残ってしまうため、何かのタイミングで露出しかねないからです。

チャンスがあまりない告白をする場合は特にラブレターは辞めた方が良いです。

ただし、結果を残せるケースが確かにあります。

「あまり好きではなかったけど、手紙を読んで付き合ってみても良いかもと思えた」

という女性は意外といたりします。

ですので、ラブレターは諸刃の剣みたいなところがありますので、使いどころは十分気をつけてから行った方が良いでしょう。

本日のモテポイントは、こちらです。

告白は対面がオススメ!

そして、

ラブレターはあまりオススメしません!

です。

告白をする時は計画的にしましょう。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

 


スポンサードリンク