【メガネ女子がモテる理由5選】メガネで萌えギャップを演出できる

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です(゚∀゚)

今回は「メガネ女子が男性からモテる理由」についてご紹介します。メガネ女性はなぜモテるのでしょうか!?


スポンサードリンク

 
 

メガネ女子は嫌われるよりやっぱりモテる?メガネ女子がモテる理由とは

メガネをかけている人は、男性でも女性でもモテる傾向にあると言われています。

それはなぜでしょうか。僕は男性なので、男性目線から見てメガネ女子がモテる理由について、ご紹介したいと思います!

それでは、いきましょう!

メガネ女子がモテる理由1:知的に見える

まずはこちら。メガネ女子は「知的に見える」からモテるのです!

メガネをかけている女性って、どちらかというと大人しい女性がかけていますよね??特に学生の場合はそうだと思います。

学校の不良グループやギャルと言われるような女性がメガネをかけているのは少ないと思います。

それは、メガネは知的に見えて、大人しいイメージを与えるからです。そんなイメージを与えたくないから、不良女子はメガネをかけないんですね。

でも男性は、この大人しそうなイメージを与える女性が好きな人が多いので、メガネ女子はモテるわけです。

社会的に女性が活躍する時代となりましたが、男性は昔から一歩引いた女性が好きです

ですので、その点メガネかけている女性は、男性から見ると外見からしてそのようなタイプの女性と読み取ることができるので、モテる傾向にあります。

メガネ女子がモテる理由2:目が大きく見える

続いてはこちらです。「目が大きく見えて可愛く映る」からです。

外見の問題になりますが、実際にメガネをかけると目が大きく見えます。これは芸能人がよくやる手法で一般的に知れ渡っていることです。

目が小さい人や、目つきが悪い人の場合、メガネをかけてそれを緩和させるのです。また、メガネをかけることによってその人の特徴の一部になるので、自分を売りたい場合は、手っ取り早い手法でもあるわけですね。

ですので、芸能の世界では目が悪くなくてもメガネをかける人が多いです。
 


スポンサードリンク

メガネ女子がモテる理由3:雰囲気が変わる

続いてはこちら。メガネをかけると雰囲気が変わるので、そのギャップにやられて好きになってしまう男性が多いです。

いわゆるギャップ萌えというやつですね。

メガネをしているときは、パッとしないんだけど外したら可愛いというパターンもあれば、メガネをかけるとセクシーに映る場合もあります。

特に外した時に可愛いパターンは男性ウケが高いです。

普段メガネしている女性であれば、たまに外してみたり、コンタクトレンズをしてみてはいかがでしょうか。

もしかしたらモテるようになるかもしれません(゚∀゚)

メガネ女子がモテる理由4:おしゃれに見える

続いてはこちら。おしゃれに見える点です。

昔はメガネといえばダサいのが普通でしたが、今はおしゃれなメガネがたくさん出ていますので、メガネをかけるだけでおしゃれに見えます。

ただし、だてメガネをかけている女性は、あまり男性ウケはよくありません。

おしゃれすぎている点が原因で、一部の男性からしかモテないです。

あくまで本物のメガネでおしゃれなメガネをしている女性がモテる傾向にありますので、メガネを選ぶときは気をつけましょう。
 

まとめ

メガネ女子がモテる理由」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■メガネ女子がモテる理由

・知的に見える
・目が大きく見える
・雰囲気が変わる
・おしゃれに見える

メガネ女性は男性からモテますが、無理してだてメガネをかけてモテるようにするのはやめておいた方が良いです。

だてメガネはお洒落なものが多いですが、男性はだてメガネをかけている女性をあまり好きません。

ですので、普段コンタクトをしている人で本当に目が悪い人であれば、たまにメガネをかけてみると良いです。

そうするとギャップ萌えを男性に与えることができ、モテることができるでしょう。

ぜひお試し下さい(゚∀゚)

具体的にどんなメガネがモテるのかは、以下の記事でご紹介していますので、ご興味があればご覧ください

(参考記事)【男ウケするオススメのメガネ7選】メガネ女子でモテ女になる


スポンサードリンク