【LINEで好きアピール】さりげなく好意を伝える方法8選
 

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「LINEでさりげなく好意を伝える方法」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 
 

LINEでさり気なく好意を伝える方法とは

好きな相手とLINEをする事は嬉しいですが、なかなか相手に自分の想いを伝えられない時があると思います。

そういう時は、さりげなく自分の想いを伝える方法を試してみる事が一番です。

相手も自分の事が好きであれば、向こうからデートの誘いをしてくれるかもしれません。

今回ご紹介する方法を試して、気になる相手からのアプローチに期待しましょう(゚∀゚)

それでは、早速ご紹介します!!

LINEでさりげなく行為を伝える方法その1:相手の下の名前を呼ぶ

まずはこちらです。相手の下の名前を呼ぶです。

普段は苗字で呼んでいても、思い切って下の名前で呼んでみましょう。

LINEであれば文章ですので、気軽に呼べるはずです。

「何で急に下の名前で呼ぶの?」

とツッコミが入るかもしれませんが、そういうときは、

「ダメ?」とか

「かっこいいor可愛い名前だから呼びたくなった」

と言って承諾を貰うと良いでしょう。

ノリが良い相手であれば、あなたの事も下の名前で呼んでくれるようになり、今よりもさらに仲良くなれるはずです。

相手の下の名前で呼ぶことで親近感が湧きますし、普通の人なら「私or俺と仲良くなりたいのかな?」と思い始めて、あなたの事を意識し始めるでしょう。

LINEでさりげなく行為を伝える方法その2:恋愛話しをしてみる

続いてはこちら。恋愛話しをするです。

恋愛話しは、「相手の恋愛に関する価値観」や「どのような恋愛をしてきたか」を知る事ができるので、相手を知るといった意味でも話しておくと良いです。

また、単刀直入に「彼氏or彼女がいる?」と聞かなくても、恋愛話しをすると、その会話のやり取りの中でそれとなく相手に彼氏or彼女がいるのかが分かります。

そういった意味でも、恋愛話しをする価値があるでしょう。

自分の想いをそれとなく伝えるには

「恋人いないから、寂しいなぁ」などと言って

「今度デートしてよ」

と誘い話しをすると良いでしょう。

相手が自分に少しでも興味があれば「良いよ」と言ってくれるはずです。

もし断られたら、

「彼氏or彼女いるからダメなの?」

と聞くことによって、相手に恋人がいるかどうかが分かります。

LINEでさりげなく行為を伝える方法その3:相談をしてみる

続いてはこちら。相談事をしてみる事は相手との距離をグッと縮められるため効果的です。

特に女性の場合は、好きな男性に相談事を持ち込むと良いでしょう。

男性は相談されると「信頼してくれている」と感じるので、その女性を気にし始めます。

相談する内容は何でも良いのですが、相手の人が答えられやすい内容のものが良いです。

進路、就職、家庭の問題、恋愛などなど誰でもその人の考え次第で答えられる内容がオススメです。


スポンサードリンク

LINEでさりげなく行為を伝える方法その4:尊敬している系の言葉を入れる

続いてはこちら。小手先のテクニックになりますが、尊敬している系の言葉をLINEで送ると効果的です。

特に相手が男性の場合は、このような言葉を使うと良いです。

男性は人として尊敬されると喜ぶので、女性からこのような言葉をLINEで送られると嬉しいです。

同時に「俺のこと好きなのかな?」と思うようになり、あなたのことを気にし始めるでしょう。

「◯◯さん、凄いですね。人として尊敬します」

みたいな感じで、ストレートに言うと良いです。

LINEでさりげなく行為を伝える方法その5:前に話した内容の進捗を聞いてみる

続いてはこちら。前回話した内容のことを、別の日に改めて聞くことです。

進捗を聞くことによって「ちゃんと覚えててくれたんだ」と相手に思わせることができます。

「適当に相手にしていないよ」ということをアピールすることによって、「気になっている」ことをさりげなく伝えることができます。

LINEでさりげなく行為を伝える方法その6:ハートの絵文字を入れてみる

続いてはこちら。女性が使えば効果的な絵文字です。

特にハートの絵文字は、効果的です。

男性はハートの絵文字を使われただけで「あれ?俺のこと好きなのかな?」と思い始めます。
(全ての男性がそういうわけではないですが、多くの男性が意識しはじめます)

絵文字以外にも、スタンプや顔文字が効果的です。

男性がこの種の使い方をすると、女性からの印象が悪くなるケースがあるため、男性はなるべく使わないほうが良いでしょう。
 

まとめ

「LINEでさりげなく好意を伝える方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■LINEでさりげなく好意を伝える方法

・相手の下の名前を呼ぶ
・恋愛話しをしてみる
・相談をしてみる
・尊敬している系の言葉を入れる
・前に話した内容の進捗を聞いてみる
・ハートの絵文字を入れてみる

今回ご紹介した内容を駆使することで、さりげなく好意を伝えられると思いますので、気になる相手がいる場合は早速LINEで始めてみましょう。


スポンサードリンク