【男ウケが良いSNSの使い方7選】アイコンや絵文字は特に重要!

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「男ウケが良くなるSNSの使い方」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 
 

男性ウケが良くなるSNSの使い方とは

SNSの投稿によって、その人がどのような人なのかがすぐに分かります。

男性は女性のSNSの投稿内容を見て、自分と合いそうなのかを判断する場合があります。

その判断をされるときに、男性ウケが良くなる投稿とはどのようなものでしょうか。

男性ウケがよくなるSNSの投稿についてまとめてみました(゚∀゚)

男ウケが良くなるSNSの使い方その1:ネガティブな投稿をする

まずはこちら。SNSの投稿といえば、いかに私生活が充実しているかをアピールする場となっています。(いわゆるリア充アピール)

ですが、このリア充アピールは見る人からすると気持ち良いものではありません。

特に普段の私生活がパッとしない人からすると、見たくない写真であったりします。

そうした男性には、ネガティブな投稿が受け入れられます。

具体的にどういう投稿かと言うと、

・今日もバイト先の店長に怒られた。

・テスト勉強をしないといけないのに、まだ1分もしていない。

・誕生日なのに誰からも連絡来ない。

といったような心配されそうな投稿がウケます。

見ている人が「大丈夫?」と思ってしまいそうな投稿をすることで、男性を引き寄せる事ができます。

男性は構ってあげたくなる女性が好きなので、このような心配されそうな投稿をすると良いでしょう。

男ウケが良くなるSNSの使い方その2:とにかく暇なことを投稿する

続いてはこちら。ネガティブな投稿に似ていますが、暇なアピールをすることも男受けするSNSの投稿のひとつと言えるでしょう。

具体的には、

・今日は一歩も外に出なかった。

・年末年始は10連休なのに、何も予定決まっていない。

・この2日日間、家に引きこもってて誰とも話していない。

といった投稿です。

男性が見て「じゃあ、俺と一緒にご飯でも行こうよ」と誘いたくなるような投稿をすれば良いでしょう。

男ウケが良くなるSNSの使い方その3:彼氏がいないことをさり気なく投稿する

続いてはこちら。男性からするとなるべく彼氏がいない女性とやりとりをしたいものです。

ですので、彼氏がいないことをさりげなくアピールできれば、男性ウケが良くなります。

具体的にはこのような投稿が効果です。

・誕生日なのにひとりぼっちで祝います。

・今日も1人でカラオケ。

・バレンタインデーだけど、あげる人が1人もいない。

ストレートに「彼氏ほしいー」と投稿すると、軽い女と思われがちですので、遠回しに彼氏がいないことが分かる投稿がオススメです。


スポンサードリンク

男ウケが良くなるSNSの使い方その4:友達が少ないことを投稿する

続いてはこちら。友達が少ない投稿も男受けが良くなります。

男性は「構ってあげたくなる女性」が好きですので、そんな女性像を抱かせる投稿として友達が少ないことをアピールする内容は効果的です。

具体的な投稿としては、

・今日は1人で観光に来たよ。

・1人で映画に行ってきたよ。

などと言った「1人で◯◯してきたよ」といった投稿は、友達も恋人もいない事を同時にアピールできるのでオススメです。

男ウケが良くなるSNSの使い方その5:丁寧な言葉で投稿する

続いてはこちらです。「丁寧な言葉で投稿する」です。

SNSは、自分で勝手に配信するものですので、言葉使いは気にしなくて良いのですが、見ている人からすると汚い言葉で投稿している人に対しては、良いイメージを抱きません。

好きな女性が汚い言葉を使って投稿をしているのを見れば、幻滅してしまいます。

具体的に汚い言葉というのはこういう感じのものです。

・昨日ラーメン1人で行ってきたよ。マジうまかった。

・明日からバイト5連勤。クソしんどい。

男性が使うような言葉を女性が使うと、汚いイメージになります。

ですので、男性ウケをしたいのであれば、SNS上で書く投稿やコメントはなるべく丁寧な言葉遣いでしたほうが良いでしょう。

男ウケが良くなるSNSの使い方その6:手料理写真や裁縫の写真を投稿する

最後はこちら。SNSの投稿に自分が作った手料理や裁縫の写真を載せると男性ウケが良くなります。
 
男性は家庭的な女性が好きな傾向にありますので、その象徴となる手料理や裁縫の投稿は男性ウケが良くなるわけです。

また、男性からするとこの種の投稿はコメントがしやすいです。

「美味しそう!」とか「俺にも作って!」とかコメントしやすいので、男性からすると絡みやすい投稿になります。

まとめ

「男ウケが良くなるSNSの使い方」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■男ウケが良くなるSNSの使い方

・ネガティブな投稿をする
・とにかく暇なことを投稿する
・彼氏がいないことをさり気なく投稿する
・友達が少ないことを投稿する
・丁寧な言葉で投稿する
・手料理写真や裁縫の写真を投稿する

SNSの投稿では、リア充アピールをしたくなると思いますが、男性ウケを狙いたいのであれば今回ご紹介した投稿をしてみると良いです。

ポイントとしては、見ている男性に「大丈夫?」と心配されそうな投稿をすることです。

このような投稿ができれば、男性からコメントをしてもらえて接点をもつことができますので、効果的です。


スポンサードリンク