【男の「可愛いね」発言】真意は?4つの心理パターンをご紹介

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「男性の可愛いね発言の真意」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

男性の「可愛いね」の真意や本音とは?

髪を切ったときや、ネイルをしてきたときに、男性から「可愛いね」と言われたことがある女性は多いと思います。

この男性からの「可愛いね」発言の真意とは何なんでしょうか。

私は男性なので、その時の男性が発言する「可愛いね」の声の感じや、表情を見れば大体真意が分かるのですが、女性からするとやや分かりにくいのではないかと思います。

しかし、パターンを理解すればそれほど難しくはないです。

男性が女性に対して「可愛いね」と言う時は、3つのパターン(心理)に分けることができますので、これを理解していれば男性の本音を理解できると思います。

それぞれ解説していきます(゚∀゚)

【男の可愛いねの本音とは?】本当に可愛いと思って言っているが、一部を限定して可愛いと思っている

まずはこちらです。純粋に本当に可愛いと思っているから言うパターンです。

これはパッと一緒であなたのことを見て「可愛いね」と言った場合は、これに当てはまる可能性が高いです。

瞬時に「可愛い」と発言するくらいなので、本当に可愛いと思っていないとできない発言だからです。

例えば、髪を切ってきてその髪型がとても可愛いかったら、普通に男性でも「可愛いね」と言います。

ただし、勘違いしてはいけないのが、本人含めて可愛いと思っていないケースがあることです。

髪型の例で言えば、その髪型だけが可愛いのであって、本人含めて可愛いとは言っていないということです。

ですので、興味がない女性やブスな女性に対しても、その髪型が可愛かったら「可愛いね」と発言します。

言われた方は気分が良くなると思いますが、言っている男性は「髪型だけ」可愛いと言っているだけです。部分的に可愛いと言っているということです。

このせいで、勘違いしてしまう人が多く出てしまうので、気をつけるようにしましょう。

もちろん、本人含めて可愛いと思っているから「可愛いね」と発言しているケースもあります。別のケースとして、部分的に言っていることもあるということだけ覚えておきましょう。

【男の可愛いねの本音とは?】大して可愛いと思っていないけど、話しかけるきっかけがほしくて言っている

ネイルや服装などを見て「可愛いね」と言ってくる男性がいると思いますが、先に述べたようにその部分だけを可愛いと思って言ってくる人もいれば、その逆に、それ(ネイルや服装)はどうでも良くて、あなたと話すきっかけが欲しいから「可愛いね」と言ってくる男性もいます。

このケースの男性は、間違いなくあなたのことが好きです。

女性に「可愛いね」と言うことで、「僕はあなたに興味があるんですよ」ということを遠回りにアピールしています。

「似合ってるよ」とか「前も良かったけど、今回の髪型も良いね」とか言う男性は、部分的に可愛いと言っているのではなくて、あなたの全てを含めて発言しているので、こっちのパターンの可能性が高いです。


スポンサードリンク

こう言ってくる男性は、あなたに気があるということですので、その男性のことが好きであれば両思いの可能性が高いです。

「可愛いね」以外にも、何かと会話してこようとしている男性は、あなたに気がある可能性が高いです。とにかく話したいがために、何でも良いから話題を作ってきているんです。

【男の可愛いねの本音とは?】バカにしている。おちょくっている。

バカにしたり、おちょくったりしたいがために「可愛いね」と言ってくる男性も多いです。

可愛いと言われて嬉しくなっている女性のリアクションを見るのが好きなために、可愛いと思っていないのに「可愛い」と発言するんですね。

これを見破るのはなかなか難しいのですが、男性の表情や声の感じでふざけている感が伝わってくれば、バカにされていると思った方が良いでしょう。

バカにされるターゲットとなる女性の特徴としては、会話の返事がうまかったり、リアクションが大きい女性です。

可愛いと言うと色々リアクションをして返してくれるので、男性からするとおちょくりたくなるわけですね。

まとめ

「男性の可愛いね発言の真意」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■男性の可愛いね発言の真意

・本当に可愛いと思って言っているが、部分的に可愛いと思っている。(もちろん本人含めて可愛いと思って言っているケースもあります)
・大して可愛いと思っていないけど、話しかけるきっかけがほしくて言っている。
・バカにしている。おちょくっている。

よく女性が男性に対して「可愛い」とか、物や食べ物に対して「可愛い」と言うことがあると思いますが、男性が女性に対して言う「可愛い」は女性のそれとはレベルが違います

気軽に男性は女性に「可愛い」なんて言いたくありませんので、女性に可愛いと言うのであれば、それなりに理由があります。

その理由は、今回の3パターンのどれかに当てはまりますので、今度言われたらよく考えてみると良いでしょう。

特に、好きな男性からの可愛いね発言であれば、その真意は何か突き止めてみると良いですね。そうすれば、きっと付き合える日が近くなると思います。

スポンサードリンク