男が女に冷たくする本当の理由6つ

コハルコハル

冷たい態度を取り続けると、相手から嫌われてしまいますので、適度な調整が必要です。

どうも、コハルです。

今回は「男が女に冷たくする本当の理由」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

冷たい態度をとる理由とは

普段の生活をしていて「なんかこの人、いつも私にだけ冷たいよな」って思う人いませんか。

その人は、あなたに対して特別な想いがあるため、態度を冷たくしています。

今回は男性が女性に対してなぜ冷たい態度をとるのかについてまとめてみました(゚∀゚)

自分のことを意識してほしい

まずはこちら!

「自分のことを意識してほしい」または「かまってほしい」と思っているから、気になる女性に対して態度を冷たくします。

これは小学生の男子が好きな女子をいじめるのと同じ理由ですね。

大人の場合は、いじめるのではなく態度を冷たくします。

それはその人が好きだからやるのであって、嫌いな人もしくは普通に思っている人に対してはやりません。

他の男に嫉妬している

好きな人が、自分以外の別の男と仲良さげに話していたり、デートしていたりすると嫉妬として態度を冷たくする場合があります。

これは単純な妬みによる冷たさですので、時間が経てば治るでしょう(゚∀゚)

硬派な男を装いたい

チャラい男と見られたくないため、女性に対しては冷たくする人がいます。

硬派な男性は、無口で女性に対してもクールでいたいと考えているため、態度についても冷たくなりがちです。

こういう男性は、交際すると態度がいっぺんして甘えたちゃんになる場合があります(゚∀゚)

スポンサードリンク

話すのが苦手

女性と話すのが苦手な人も態度が冷たくなる場合があります。

女性慣れしていないせいで、目を見て話せなかったり、会話が長続きしないため、結果的に態度が冷たいと感じられてしまいます。

好きになりたくない

既に彼女がいるため、別の女性を好きになってはいけない理由から、冷たい態度をとることがあります。

男性の本当の気持ちとしては「すごくタイプな女性で好きなんだけど、俺、彼女いるから好きになっちゃダメだ。だからこの人を嫌いにならないと」という感じです。

周りに気づかれたくない

会社やバイト先、学校などでは、好きだということがバレてしまうと、何かと面倒くさいですので、それがばれないように態度を冷たくする場合があります。

あまりに冷たくすると、気になる人に嫌われてしまいますので、いたって普通の態度で接しようと考えます。
 
 

まとめ

「男が女に冷たくする本当の理由」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■男が女に冷たくする本当の理由

・自分のことを意識してほしい
・他の男に嫉妬している
・硬派な男を装いたい
・話すのが苦手
・好きになりたくない
・周りに気づかれたくない

男性は、嫌いな人か好きな人に対して冷たい態度をとります。

好きな男性から冷たくされているようでしたら、もしかしたら自分のことが好きだからそういう態度をとっているのかもしれません。

今回ご紹介したどのケースに当てはまるのか考えて、もし当てはまっていたらあなたのことが好きなのかもしれません。

スポンサードリンク