交際期間が長いカップル向けの会話のネタ集10集

コハルコハル

楽しい時間を過ごすためには、会話は必須ですね!

どうも、コハルです。

今回は「交際期間が長いカップルの会話ネタ」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 
 

交際歴が長いカップルが盛り上がる会話のネタ一覧

交際期間が長くなると、どうしても会話のネタがなくなっていくものですよね(゜Д゜;)

会話がなくなると、一緒にいてもつまらないと感じてしまうため、別れの原因になってしまいます。

そうならないためにも、常に会話が盛り上がりそうなネタを準備しておく必要があります。

今回は交際歴が長いカップル向けの会話のネタ集をまとめてみました(゚∀゚)

仕事や学校、バイトの話し

日常の生活の模様を会話のネタとして扱うのは、常套手段です。

交際歴が長いカップルであればあるほど、こういった生活の話しをする方が良いです。

「今日はどうだった?」「明日の予定は?」といった会話の仕方をすれば、毎日の会話のネタに困ることはありません。

ただし、相手によっては「プライベートの時間までも仕事の話しをしたくない」という人がいますので、相手の様子をみて話すようにしましょう。

子供やペット、植物の話し

夫婦の場合ですと、自分達の子供の話しが会話のネタの中心になるはずです。

子供がいない家庭やカップルであれば、一緒に育てているペットや植物の話しでも良いでしょう。

テレビの話し

お互い好きな番組があれば、その番組の感想を話すのもネタとしてありです。

私の友達は、恋人との会話はほとんどテレビの話しのようです。

お互いがドラマ好きのカップルなので、ドラマの結末を予想したり、キュンとしたシーンを話してお互いの価値観を話しているようでした。

女性は話を聞いてもらえれば良いと思っている人が多いので、自分が興味がなくても、聞いてあげるだけでも良いと思います。

旅行の話し

旅行を計画すると、色々と決めなくてはいけない事が出てくるため、旅行話しは会話のネタとして盛り上がります。

旅行先、宿泊先、観光スポット、何日いくかなど、話し合うネタがたくさんあるので、会話のネタとしてはオススメです。

スポンサードリンク

2人の目標の話し

交際歴が長いと、お互いの態度が冷たくなる傾向があります。

そういう時は、2人で目標を立てると良いです。

例えば、「英語を一緒に学ぶ」とか「料理を一緒に作る」とか「新しい何かを一緒に始める」とかですね。

一緒にやっていることが増えると、その分会話のネタも増えますので、淡白な付き合いを解消できます。

共通の知人の話し

共通の知人の話しもオススメの会話ネタです。

同じ職場のカップルであれば、同僚の近況であったり、元上司の話しであったり、話題は尽きません。

仕事で嫌な事があった場合、それを理解してもらえるような人であれば、仕事での話しもオススメです。

その話しが共通の知人であれば、なおさら盛り上がります。

趣味の話し

交際歴が長いと、お互いの趣味が意外と知らなかったりします。

趣味は時期によって変わるものですので、最近の趣味を知らない場合があるんですね。

そういうときは、趣味を教えてもらい、自分もその趣味をやってみると良いです。

愚痴

最後は愚痴です。これが一番盛り上がるかもしれません。

愚痴は、聞かされる方はたまったもんじゃないですが、その愚痴に共感できれば、とても面白い会話のネタになります。

同じ職場の上司の愚痴なんかは、盛り上がる会話ネタとしては最高のものです。
 
 

まとめ

交際期間が長いカップルの会話ネタ」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■交際期間が長いカップルの会話ネタ

・仕事や学校、バイトの話し
・子供やペット、植物の話し
・テレビの話し
・旅行の話し
・2人の目標の話し
・共通の知人の話し
・趣味の話し
・愚痴

交際歴が長いと会話のネタも質素になりがちですので、今回ご紹介したネタをうまく活用して楽しいカップル生活を満喫してください(゚∀゚)

スポンサードリンク