結婚しない方が良い女の特徴
 
どうも、管理人のコハルです!

今回は「結婚しない方が良い女性の特徴」についてご紹介します(*´∀`*)

スポンサードリンク

 
 

一生その人と過ごせるか。こんな女性とは結婚しない方が良い!

最近では、浮気や離婚が流行っていますが、どうせ結婚するなら一生その人と過ごしたいものですよね!

でも、世の中そんな甘くはありません(゜Д゜;)

結婚すると相手の嫌な部分が色々と見えてきます(゚∀゚)

離婚しなくて良いように、付き合っているときから相手を見極めることが大切です。今回は結婚する相手として、こんな人とは結婚しない方が良いということをまとめました。

参考になりましたら幸いです。それではさっそくいきましょー(゚∀゚)

付き合っている時から料理をしない

まずはこちらから!料理をしない女性ですね。

これは相手に料理を求めていない場合であれば、関係ありません。

奥さんには専業主婦でいてもらいたい人からすると、料理は必須ですよね。

で、相手が料理するかしないかは、付き合っている当時から見ておく必要があります

男性は料理をしない女性を前にすると「結婚したら料理をしてくれるだろう」と思いがちですが、付き合っている時から料理をしない人は、結婚しても料理はしません。

普段から料理をしない人は、料理が苦手か作るのが面倒臭いかのどちらかですので、性格的な問題です。結婚してもそれは変わらないです。

ですので、相手に料理を求めるのであれば、付き合っているときからきちんと見ておきましょう。

部屋が汚い

部屋が汚い女性も結婚しない方が良いです。苦労するだけです。

部屋が汚いということは、家全体の片付けもできない人になるため、結婚しても家を任せられません。

また、部屋が汚い人の特徴として、何事にもルーズな傾向があります。物をそこらじゅうに置いたままにするということは、その場しのぎの対応を常にしているということになります。

計画性がなく、怠け者の性格の持ち主に多いです。

きちんと仕事をしていない

バイトなども含めてこれまで仕事をしたことがない人を結婚相手に選ぶのはかなりリスクが高いです。

できればきちんと仕事をしている人と結婚をした方が良いです。

なぜなら、仕事の苦労を分かってもらえないため、家庭で仕事の話しや愚痴をできないからです。

「あなたが悪いんじゃないの?」と言われてしまい、逆にストレスがかかってしまう可能性があります。

仕事の苦労がわかってくれる人と結婚できれば、自分のことを分かってもらえるはずです。

また、仕事をしていない人は、お金を稼ぐことの辛さを身にしみて分かっていないため、お金のありがたみを感じていない人が多いです。

そういう人と一緒に生活をすると、価値観のズレが生じやすく、長い結婚生活の中で仲が悪くなる原因になります。

気性が荒い

気性が荒い人と生活すると、何かと大変な思いをします。

特にすぐに怒る人は、要注意ですね(゚∀゚)

夫婦は喧嘩をするものだと言いますが、喧嘩しないに越したことはありません。

相手が気性が荒いと分かっていて結婚するなら良いですが、結婚してからそのことがわかると大変です。ですので、付き合っている当時から相手の性格にはよく注意して観察するようにしましょう。

スポンサードリンク

男友達が多い

男性友達が多い女性は、浮気する傾向にありますので、結婚相手としてはよくないです。

女性は男性に対して友達という関係性を強調しますが、男性のほうはそう思っていない人が多いです。

大義名分で「友達」と言っていますが、異性として見ていますので、隙があればすぐに男女の仲になってしまいます。これが現実なんですね。

ですので、男友達が多い女性を結婚相手にすると、何かと気を使うことになります。

女性の相手が「友達だから浮気ではない」と言っていても、男と2人だけで食事に行っていたり、映画を見に行っていたりするときがありますので、結婚したら、「そういうことはしてはダメ」ということを結婚相手の女性にきつく言っておく必要があります。

口数が少ない

口数が少なく、大人しい女性は男性からもてて、女性として魅力的に映る傾向にあります。

ただし、結婚相手としてはNGです。

結婚生活は、お互いの意見を素直に言わないと、何が悪くて何が良いのかが分からなくなるため、きちんと話し合うことが必要になってきます。

口数が少ないと、何を思っているのかわかりませんし、良かれと思ってやったことが悪い方向に向くこともあります。ですので、きちんと意見を言える人でないと長い生活が良い方向に続きません。

また、共同生活において、話し好きの人の方が一緒に生活をしていて楽しいです。

男性はあまり話さないほうですので、女性がどんどん話してくれたほうが、家庭が明るくなります。

お金の管理ができない

お金の管理ができない女性と結婚すると、貯金がたまらず将来苦労します。

また、お金の管理をできない人は、浪費家の傾向があるため、稼いだお金を自分のものに使われる可能性が高いです。

長い結婚生活でお金の管理をきちんとできないと、家の購入や教育費などが捻出できず、全ての点において悪影響を及ぼします。

自分の考えが絶対だと思っている

最後は性格的な問題です。自分の考えが絶対だと思っている人で、自分の考えを絶対に曲げない人です。こういう女性と結婚すると、価値観が合わず、いずれ離婚する可能性が高いです。

結婚生活は長いため、お互いをリスペクトして、価値観を尊重していかないと長続きしません。

自分のわがままをいつまでも貫き通されるとストレスしかないんですね。

 

オススメ商品

夫婦円満になる秘訣が書かれた書籍は世の中にたくさん出ているのですが、その中でもオススメな本をご紹介します。
 
▼なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか

▼夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか

夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか


 

まとめ

「結婚しない方が良い女性の特徴」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■結婚しない方が良い女性の特徴

・付き合っている時から料理をしない
・部屋が汚い
・きちんと仕事をしていない
・気性が荒い
・男友達が多い
・口数が少ない
・お金の管理ができない
・自分の考えが絶対だと思っている

離婚が流行っている昨今ですが、離婚の原因はいくつかありますが、やはり相手との性格の不一致によるものが多いです。

自分とあう性格の人と結婚できるように、付き合っている当時から相手のことを深くチェックすることをオススメします。

そうすれば、合わない相手と結婚をしなくて良くなります。チェックしないに越したことはないですね(゚∀゚)

スポンサードリンク