【その彼女、大丈夫?】結婚前に確認すべき彼女の人間性5つ

どうも、コハルです。今回はこれから結婚しようと思っている男性に向けた記事になっています。

結婚前に確認すべき彼女の人間性」についてご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 
 

結婚前に確認すべき彼女の性格や人柄とは

結婚する前って、「本当にこの人で大丈夫かな?」って思う時ありませんか(゚∀゚)

「絶対にこの人しかいない」と思えるのであれば、大丈夫かと思いますが、結婚すると一生その人と一緒になりますので、いま一度相手のことについて考えてみてはいかがでしょうか。

また、結婚を前提にしたお付き合いを希望する人にも、今回ご紹介する観点で相手を見れば失敗しないと思いますので、参考にしてみてください。

結婚前に確認すべき彼女のこと:嘘をつかないか

結婚すると一生にその人と暮らすことになりますので、嘘をつかない人であるかどうかは非常に大切なことです。

嘘をつく人は日常的に何回も嘘をついていますので、結婚生活の中でも嘘をつき続けます。

お付き合いをしている段階では、会っている時間も短いので許せるかもしれませんが、結婚生活で嘘をつき続けられると非常にストレスが溜まることですので、嘘をつかない人と結婚するようにした方が良いです。

結婚前に確認すべき彼女のこと:外見以外で人として尊敬できる部分があるか

人として尊敬できる部分がないと、長い生活を共にするパートナーとして長く続けていけません。

美人は三日で飽きる」という言葉がある通り、外見の美しさは一緒に生活すると魅力的に思えなくなりますので、人として尊敬できる部分があるかどうかが重要なことになってきます。

結婚前に確認すべき彼女のこと:すぐに怒ったりしないか

喜怒哀楽のなかで、一番相手を不快な思いにさせるのが怒るです。

怒りっぽい人だとすぐに喧嘩になりますし、一緒に生活をしていて緊張感がありますので、長く続きません。

ケンカはしないならしない方が良いため、なるべくケンカのない結婚生活を送りたいものです。

付き合っている当時は、彼女のわがままや怒りっぽさが可愛いと思えるかもしれませんが、それが長い生活の中で頻繁に起こると、そう感じられなくなりますので、怒りっぽい人と結婚する場合は気をつけましょう。

スポンサードリンク

 

結婚前に確認すべき彼女のこと:部屋が散らかっていないか

いつ見ても部屋が散らかっている人は、自分の身の回りの整理ができない人です。

そういう人は、家事ができない人でもあります。

逆に身の回りのものを整理できる人は、主婦としてしっかり仕事をしてくれる人のため、結婚しても安心した生活を送れることができるしょう。

結婚前に確認すべき彼女のこと:料理をしてくれるか

料理をしてくれる点も大事です。

料理がうまい人よりも料理が好きな人のほうが結婚相手として良いと考えられます。

料理をやらせたらうまい人は、必ずしも料理をつくることが好きということではないので、その点気をつけましょう。

私の父は、料理を作らせるととても美味しい料理を作るのですが、料理は時間がかかるため、面倒臭いと感じており、なかなか料理をしません。

そういう人を相手に選んでしまうと、大変です。

家庭料理は子供にとっても大事ですので、料理を作るのが好きな人を結婚相手として選ぶと良いでしょう。

結婚前に確認すべき彼女のこと:だらしない性格ではないか

だらしない性格な人と結婚すると結婚生活が危ういです。

だらしない人とは、「朝がろくに起きれない」「時間に対してルーズ」「仕事をろくにしていない」「旦那の稼ぎを頼りにし、家事をろくにしない」「すべてのことに対して適当」「何かやりたいという目標や夢、趣味がない」といった人です。

外見がとても美人でタイプでもこのような人と結婚してしまうと、人としての魅力がなく一緒にいたくないと思ってしまうため、数年後に離婚する結果となってしまうので、気をつけましょう。

特に仕事をろくにしない人やしたことがない人と結婚すると、仕事の辛さや難しさがわからないため、一緒に会話をしていてもズレが生じてきます。

「俺の彼女はだらしない人ではないか」という点を結婚前に必ず確認しておきましょう。
  
  

オススメ商品

「だらしない人」と結婚してはいけませんと言いましたが、「自分自身がだらしない人」という方に向けてオススメの本がありますので、ご紹介します(*´∀`*)

▼新装版 だから片づかない。なのに時間がない。ーーー「だらしない自分」を変える7つのステップ

新装版 だから片づかない。なのに時間がない。ーーー「だらしない自分」を変える7つのステップ


 

まとめ

結婚前に確認すべき彼女の性格や人柄とは」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■結婚前に確認すべき彼女の性格や人柄とは

・嘘をつかないか
・外見以外で人として尊敬できる部分があるか
・すぐに怒ったりしないか
・部屋が散らかっていないか
・料理をしてくれるか
・だらしない性格ではないか

いくら彼女が好きでも、結婚生活は長いので、勢いで結婚するのではなく、きちんと相手の事を考えるべきです。

今回ご紹介した観点を今一度チェックしてみてもやっぱり好きであれば、結婚相手として相応しい人だと思います!

スポンサードリンク