【モテる男は自然とやっている】母性本能をくすぐる仕草5つとは

コハルコハル

母性本能ってよく聞きますが、父性本能ってそれほど聞かないですよね。なんででしょ。

どうも、サイト管理者のコハルです。

今回は「母性本能をくすぐる男性の仕草」についてご紹介します!

スポンサードリンク

 
 

母性本能をくすぐる仕草ってどんな仕草?

女性には母性本能というものがあって、それを刺激されるとその男性のことが気になってしまうとよく言われますよね。

ただ、母性本能をくすぐる男性の仕草っていったいどんな仕草なんでしょうか。

この仕草をマスターすれば、女性から気になる存在になれそうです(*´∀`*)

まとめてみましたので、ご参考にしてください(゚∀゚)

モモ子モモ子

私には母性本能はないけどねー 

母性本能をくすぐる仕草:甘えん坊

母性本能をくすぐる仕草の代表格といえば、甘えん坊さんでしょう!

男性が甘える姿が可愛いと思う女性は結構います。

ただし、年齢がいったおじさまが甘えると「うざい」だけになってしまいますので、身の丈にあった甘え方にしましょう。

また、甘える時はなるべく自分よりも年齢が高い女性に対してやりましょう。

年下女性にやってしまう場合は、「頼り甲斐がない」と映ってしまいますので、相手をきちんと選んでからやるようにしましょうね(゚∀゚)

母性本能をくすぐる仕草:可愛い笑顔

顔がくしゃっとなった笑顔が可愛いと思う女性も多いです。

笑顔は男性にも女性にも受けが良いため、常に笑顔でいることを心がけたほうが良いです。

普段クールな人が「ニコッ」と笑うだけで、キュンとくる女性は多いですので、気になる人がいたらここぞという時に笑顔になってみると良いでしょう。

母性本能をくすぐる仕草:弱みを見せる

母性本能は、面倒を見たくなる本能と言い換えることができますので、相手に弱みを見せて面倒を見てもらうようにすることが母性本能をくすぐる仕草だったりします。

自分の弱みを見せるにはどうしたら良いかですが、例えば「体調が悪いから元気が出ない」「疲れて何もできない」などを伝える事です。

それを聞いた女性は「もう、しょうがないなぁー」と思い、あなたをかまってくれます(゚∀゚)

モモ子モモ子

私だったら、「はっ?何言ってんだオメー」で終わらすけどね♫

スポンサードリンク

 

母性本能をくすぐる仕草:純粋な性格

「言われた事は率直に従う」「誰の悪う口も言わない」「話を聞く時は、相手の目を見る」など、純粋な性格な人ほど母性本能をくすぐることができます。

特に「言われた事を率直に従う人」は、女性からの好感度がよく、何かトラブルや困った時があったら助けてもらえるようになります。

そういう関係になったときに、男性から女性に甘えると、より母性本能をくすぐることができて、効果が高いでしょう(゚∀゚)

母性本能をくすぐる仕草:どこか抜けている性格

「どこか抜けている性格」というのは、いわゆる天然な人です。

こちらも女性からすると、「ほっとけない」「かまってあげたくなる」と言われるような性格の人です。

天然さをわざとアピールすると、女性からばれてしまい「うざい人」と判断されてしまうため、本当に天然な人だけアピールするようにしましょうね(゚∀゚)

母性本能をくすぐる仕草:手料理を食べてくれる

最後は手料理を食べてくれる人です。

母親は子供に手料理を食べさせて成長していく様を見るのが好きなように、自分の手料理をきちんと食べてくれる男性に母性本能をくすぐられます。

ただ単純に食べるだけではなく「おいしい」「いつもありがとう」と言いながら食べるとより効果が高くなるでしょう(゚∀゚)
 
 
 

まとめ

「母性本能をくすぐる仕草」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆母性本能をくすぐる仕草について

・甘えん坊
・可愛い笑顔
・弱みを見せる
・純粋な性格
・どこか抜けている
・手料理を食べてくれる

母性本能をくすぐる仕草を日常的に出すのは難しいと思います。

ただ唯一、「笑顔になること」は好感度があがる行為ですので、常に笑顔になっていることは損はないと思います。

母性本能をくすぐられる男子になれるように、今回ご紹介した仕草を頭に入れておくと良さそうですね(゚∀゚)

スポンサードリンク