異性の友達を簡単に作る方法

異性の友達ってできると嬉しいものですよね。

同性の友達には話せないような事も相談できたりします。

でも世の中には同性の友達がたくさんいても、異性の友達は1人もいないっていう人結構いると思います(゚∀゚)

今回はそんな人に向けて、簡単に異性の友達を作る方法をご紹介します。
 

スポンサードリンク

 

異性の友達を簡単に作る方法

学生時代ですと、同じクラスになったりして、嫌でも友達ができるものですが、社会人になるとそういう場がないため、友達をつくることが難しいですよね。

ですので、大人の場合は特に、そういう場に積極的に行く必要があるわけですね(゜Д゜;)

勇気をもって行動していきましょう!

異性の友達を作る方法:合コンや街コンに参加する

出会いの場として昔から行われているのが、合コンですね!

今では、街コンなんていうものがあって、数十人規模でやる合コンもあります。

また、対照的に1人で参加できる合コンもありますので、友達がいない人や友達と一緒に行きたくない人はオススメですね。

合コンで知り合って結婚に至るカップルはたくさんいますので、出会いが合コンでも恥ずかしがることないですよ(゚∀゚)

異性の友達を作る方法:出会い喫茶や相席居酒屋に行ってみる

合コンと似ていますが、出会い喫茶相席居酒屋というものもあります。

出会い喫茶は、その名の通り出会いを目的として男女が出会う場を提供しています。

相席居酒屋は、わりと最近できたサービスですが、相席で男女が座ってご飯を食べれる居酒屋のことです。

相席する人は、当日お店に入ってきた人と相席することになるので、全然知らない人になるわけです。

モモ子モモ子

相席居酒屋って、なんかドキドキだね! 

異性の友達を作る方法:友達に紹介してもらう

こちらも定番の出会い方法ですね。

信頼できる友達から紹介してもらうと、変な相手に捕まらなくて済むので安心ですが、別れた時を考えるとちょっと抵抗があると思います。

「せっかく紹介してもらったのに別れてごめん」て感じになるので、友達との関係も傷つく可能性があります。

スポンサードリンク

 

異性の友達を作る方法:仕事や友達同士の飲み会を開く

友達の紹介は、個人対個人になるので、なかなかやりづらい点があります。

そんな時は、グループ同士で飲み会を開くと友達を作りやすいです。

それって、合コンでは?と思うかもしれませんが、仕事仲間や友達同士という関係があれば合コンというよりも仲間内の飲み会になりますので、女性からすると参加しやすい場になります。

異性の友達を作る方法:趣味を共有するといって連絡先を交換する

近くに気になる人がいる場合、どうやって友達になるのかですが、自分の趣味などを共有する方法が自然です。

飲み会の席などで「こないだ面白いもの見たんだ。画像を送るからLINE教えて」や「今度一緒にライブ見に行こうよ。チケット取れたら連絡するよ」などです。

連絡先を交換できれば仲良くなる時間も早くなりますので、気になる人と友達になりたいのであれば、まずは連絡先交換をしてみましょう!

異性の友達を作る方法:掲示板やサイトを活用する

最後は、Webサイトを活用することです。

出会いを募集している人や、友達、趣味友を募集している掲示板は無数にあります。

「友達募集 掲示板」等で検索してみるとたくさん出ていますので、やってみると良いです。

もしくは、facebookやツイッターなどでも友達を募集している人はたくさんいますので、これらのSNSを活用してみるのも手ですね(゚∀゚)
 
 

まとめ

「異性の友達を簡単に作る方法」をご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆異性の友達を簡単に作る方法

・合コンや街コンに参加する
・出会い喫茶や相席居酒屋に行ってみる
・友達に紹介してもらう
・仕事や友達同士の飲み会を開く
・趣味を共有するといって連絡先を交換する
・掲示板やサイトを活用する

異性と友達になるためには、ちょっとした勇気が必要です。

ただ、異性の友達は男性も女性も欲しいと思っていますので、意外とすぐに友達関係になれるものです。

積極的に行動していくことが大事ですね(゚∀゚)
 

スポンサードリンク