おしゃべり女性が男からもてない理由とはあわ

話すことが好きな女性は多くいますが、男性から見てそういう女性はどう思っているのでしょうか。

私は男性ですが、個人的にはお話し好きな女性は好きです。

ただし、多くの男性は度が過ぎた「お喋りな女性」はあまり好きと思っていない傾向にあるようです。
 

スポンサードリンク

お喋り女性が男からモテない理由とは

今回は、お喋り女性に対して、男性がどう思っているのかについてご紹介します(゚∀゚)

お喋り女性がモテない理由:女性らしさを感じれない

男性は「おしとやかな女性」を好きになる傾向が高いです。

お喋りな女性はその逆をいっているようなものですので、なかなかモテません。

また、女性らしさという意味では、お喋りな人よりも言葉が少ない人のほうが、男性からすると女性らしさを感じることができます。

お喋り女性がモテない理由:陰口を叩いてそうに思える

お喋りな人は、色々な話題を話すことから、男性からすると「自分の陰口を言われているのではないか」と思ってしまい、敬遠したくなります。

実際にお喋りな人は、人の悪口を話題にすることが多いはずです。

ですので、性格的にもあまり良い印象を持たれない傾向にあります。
  

スポンサードリンク

 

お喋り女性がモテない理由:別れたときに話題にされると思う

陰口を叩かれる部分に似ていますが、お喋りな女性と別れた時のことを考えると恐怖がありますので、付き合おうとは思えません。

別れた時に「彼氏は最悪だった」とか「こんな性癖があった」とか何を言われるのか分からないので、男性からするとお喋りな女性とは付き合いづらいのです。

特に別れたあとも同じ環境にいないといけない場合(職場やバイト先など)は、付き合おうとは思えないものです。

お喋り女性がモテない理由:対応が疲れる

最後は、単純に対応が疲れる!という点です。

男性は寡黙な人が多いため、そんな人からするとお喋り女性は疲れる対象でしかありません。

寡黙を装って好きな人と無事に付き合えたとしても、すぐに別れることになってしまうため、お喋りには気をつけたほうが良いです。

ちなみに私の友達で最近別れた男性がいるのですが、その人の別れた理由がまさに「面倒臭い」でした(゜Д゜;)

ただし、お喋りの対応だけではないです。行動やふるまいなど全体的にコミュニケーションをとるのが面倒臭かったようです(゜Д゜;)

そうならないためにも気をつけないといけませんね(゜Д゜;)

オススメ商品

女性らしさを磨ける本がありますので、あわせてご紹介させていただきます!

その名の通り、「オンナらしさ入門」という書籍です(゚∀゚)

▼オンナらしさ入門(笑)

オンナらしさ入門(笑) (よりみちパン!セ)


 

まとめ

「お喋り女性がモテない理由」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆お喋り女性がモテない理由

・女性らしさを感じれない
・陰口を叩いてそうに思える
・別れたときに話題にされると思う
・対応が疲れる

男性からモテたいと思うのであれば、お喋り女性は極力止めたほうが良いです(*´∀`*)

付き合ってもお喋りがバレてしまうと別れるきっかけになりますので、おしとやかな女性を目指して日々精進するようにしましょう(゜Д゜;)
 
 

スポンサードリンク