【知らないうちに言っている?】女性が傷つく男性の一言7つ

他人からのひと言で傷ついたことってありますよね?

その他人が異性からですと、特に傷つくと思います。

今回は、男性向けに、女性を傷つけないために、「女性が傷つく男性の一言」についてご紹介します。
 
 

スポンサードリンク

 
 

「意外と言っている?」女性を傷つける男性の一言とは

自分は傷つけるつもりはなくても、思わぬ一言で傷つけてしまう時があります。

特に男性は大雑把な人が多いため、知らないうちに女性を傷つけてしまっています。今回ご紹介する一言を言わないように気をつけましょう(*´∀`*)

女性を傷つける一言:なんで結婚しないの?

特に30歳以上の女性にこの質問をすると傷つけます。「なんで結婚しないの?」は禁句の質問です。

男性からすると「そんなに美人で男とかたくさん寄ってきそうなのに」と褒めの言葉で言っているつもりですが、女性によっては違う意味で受け止める人がいます。

この質問をしたいのであれば、きちんと綺麗なのに・・・という前文をきちんと説明してから質問しましょう。

そうでないと、「30歳になっても結婚できないなんて、性格が悪いんだね」って捉えられてしまいます。

こんな意味で言ったつもりはなくても、そう捉えられれば女性は傷つきますので、十分気をつけて質問をしましょうね(゚∀゚)

女性を傷つける一言:外見を動物に例える

「パンダに似てて可愛いね」とか、褒めたつもりで言ったものの、その言葉が返って相手を傷つけるパターンの質問です。

動物は可愛いので、動物で例えて外見を褒めることがよくあると思いますが、微妙な動物で例えてしまうと相手を傷つけます。

間違っても「豚」「馬」「爬虫類」などの動物で外見を例えるのはやめましょう(゚∀゚)

自分がどんなにその動物が可愛いと思っていても、相手が不細工と判断すれば傷つけた事と同じです。

女性が「それ、どういう意味ですか?」と聞き返してきたら、大抵その女性は褒められたとは思っていません。

女性を傷つける一言:顔を芸人やブスな芸能人に例える

外見を例える質問で、動物以外に芸能人で例える人がいると思います。

この質問も、その例える芸能人によって相手を傷つけてしまうことがあります。

綺麗な女優やアーティストなら相手は嬉しいと思いますが(それでも傷つく女性はいますが)、お笑い芸人や不細工な芸能人で例えるのは辞めましょう。

例え相手が似ていても、わざわざ言葉で言ってあげなくて良いです。傷つけるだけですので(゜Д゜;)

女性を傷つける一言:太った?

女性は常にダイエットをし、綺麗になりたいと思っています。

そんな女性に体型の質問をするときは「痩せた?」のみにしておきましょう。(゚∀゚)

太った?」は傷つけるだけです。

男性の中には、ぽっちゃり好きの方が良い人がいますが、女性は基本的に全員痩せたいと思っているので、太った系の質問はNGです。
 

スポンサードリンク

 

女性を傷つける一言:いくつ?

昔から女性に対して年齢の質問をするのはNGと言われていましたが、時代が変わってもそうです。

明らかに20台前半とかでしたら、聞いても良いと思いますが、30代くらいに見える人で、初対面の人であれば、年齢を聞く質問はしないほうが良いでしょう。

年齢を聞けば世代が分かるので、話題があうかどうか分かりやすいと思いますが、特に初対面の人には聞かない方が良いです。イメージが悪くなるだけです。

ただし、相手から年齢の質問をしてきたら質問を返しても良いでしょう。

それは相手が年齢を言っても良いということですので、聞き返してあげましょう。

女性を傷つける一言:変な匂いするね

匂いについても女性は敏感です。

香水をつけている女性に「良い匂いするね」っていう感想を述べるのもどうかと思います。

女性からすると「はい。そうですか」って感じになるだけですので、良い匂いがしてもあえてそれを発言するようなことはやめましょう。

また、香水の匂いがきつくて「変な匂いするね」なんて言葉を発するのもやめましょう(゚∀゚)

本人は良い香りがするから付けているのであって、そんな言葉を言われたらただただ傷つくだけです。

また、香水ではなくシャンプーの匂いを漂わす女性がいますが、それもわざわざ突っ込むようなことはやめましょう。

匂いについては、「何も触れないこと」がベターです。

女性を傷つける一言:髪型が面白いね

外見でよく傷つけてしまうのが、髪型の話しです。

前髪が揃っているパッツン前髪をしている人に「面白いね」って突っ込む人がいますが、女性は可愛いと思ってやっているので、突っ込むのはやめましょう。

また、髪型を変えてきた女性に対して「今日はイメージと変わって面白い髪型だね」なんて言うのもやめましょう。

女性が髪型を変えてくるのは大きな事ですので、それに対して面白いというのは失礼ですし、相手を傷つけます。

髪型の話しであれば「似合っているよ」「綺麗になったね」など褒めてあげるようにしましょうね(゚∀゚)

女性を傷つける一言:化粧が濃いね

化粧の濃さについて突っ込む男性がいますが、それも女性を傷つける一言ですので、控えましょう。

髪型、匂い、化粧など、よっぽどのことがない限り、何も触れないほうが良いです。

何がなんでも触れたいのであれば、褒めてあげることです。

間違っても「化粧が濃くて、オバQみたいになったね」なんて言っちゃあダメですよ(゚∀゚)

1人の女性から嫌われると、それが伝播されて色々な女性から嫌われるようになりますので、気をつけましょう(゚∀゚)
 
 
 

まとめ

「女性が傷つく男性の一言」をご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆女性を傷つける男性の一言

なんで結婚しないの?
外見を動物に例える
顔を芸人やブスな芸能人に例える
太った?
いくつ?
変な匂いするね
髪型が面白いね
化粧が濃いね

女性が傷つく一言は、外見に関することが多いです。

男性は傷つけるつもりがなくても、傷つけてしまうことが多いですので、話題としてそもそも外見に関することは触れないほうが良いです。

相手の女性から話題を触れられた時だけ、言うようにして、もし自分からどうしても言いたいのであれば、必ず褒めてあげるようにしましょう(*´∀`*)
 

スポンサードリンク