女性との会話で沈黙した時に話すべき話題7つ

デートや食事をしているときに、会話がなくて沈黙すると気まずいですよね。

それが、好きな女性と一緒にいるときであれば、もっと気まずいと思います。

今回はそんな沈黙時に使える話題をご紹介します(゚∀゚)

 

スポンサードリンク

 

女性と会話しているときに沈黙。話すべき話題とは

女性は会話が好きなので、間が空かないようにどんどん会話をしましょう(゚∀゚)

沈黙した時の女性との話題:天気の話しをする

話題の定番と言えば、天気の話しですね(゚∀゚)

「明日の天気はどうなんだろう?」「明日晴れなら、デート行こうよ!」と言ったように、明日の予定の話題に繋ぐことができます。

単純に「今日は晴れて天気よかったね」だけですと、それだけで終わってしまいますので、天気の話しから別の話題に繋げていけるようにした方が良いでしょう(゚∀゚)

沈黙した時の女性との話題:共通の知人の話しをする

学校や会社の人で、共通の知人がいればその人の話しをすると盛り上がります。

「あの人とあの人って付き合っているらしいよ」とか「あの人の趣味ってバードウォッチングで毎週鳥を撮影しているらしいよ」とかですね(゚∀゚)

共通の知人の話しをすると、その人の悪口や愚痴になってしまいがちですが、なるべくそういう話しは自分からしないほうが良いです。

悪口ばかり言う人というレッテルを貼られてしまうため、人の話しをする場合は褒めるようにしましょう♪

沈黙した時の女性との話題:最近の様子を質問する

いわゆる「最近どう?」って質問ですね(*´∀`*)

話題の振り方としては結構雑ですが、話題の広がり方としては使えます。

相手が話し好きであれば、この話題を振ってるだけずっと話せます。

「最近楽しいのことあった?」「最近痩せたんじゃない?」「最近なんか面白い映画見た?」とか最近の様子を尋ねる質問です。

 

スポンサードリンク

 

沈黙した時の女性との話題:自分の最近の様子を話す

相手の最近の様子で話すことが尽きたら自分の最近の様子を話しても良いです。

「最近ランニングを始めたんだ」とか「最近こんな面白い動画を見つけてさー」とかですね。

相手があまり話さない人であれば、自分の話しをして「どう思う?」みたいな感じで話しを振れば良いです。

沈黙した時の女性との話題:以前話した話題の進捗を聞く

初めて会う人には通用しない話題ですが、2回目以降に会った人であれば使える話題です。前回話した内容の話しを聞くことです

例えば、前回会ったときにダイエットの話しをしたのであれば「ダイエットは順調?」と聞いたりする方法です。

女性からすると「ちゃんと覚えてくれていたんだ」と思えるので、好感が持てます。

ここでやってはいけないのが他の人に話した内容をすることです。これをすると「なにそれ?」と思われるので、きちんと整理して話すようにしましょう。
 
 

まとめ

「女性との会話で沈黙した時に話す話題」をご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆沈黙した時に話す話題

・天気の話しをする
・共通の知人の話しをする
・最近の様子を質問する
・自分の最近の様子を話す
・以前話した話題の進捗を聞く

まず話題に困ったらとりあえず「最近どう?」「最近楽しいことあった?」でいけると思いますので、これだけは覚えておくと良いと思います(゚∀゚)
 
 

スポンサードリンク