結婚をしたくない男性を結婚させるための方法。

私の職場に、もうかれこれ5年、男性と交際している女性がいます。

その女性は、男性のことが今でも好きで、その男性の親とも仲が良い関係です。

その女性の年齢は42歳なのですが、まだ結婚の見込みはないようです。。
 

スポンサードリンク

 
そして、その女性は飲み会の席で、「いつになったら結婚できるんだろう」と呟いています。

おそらく、その女性の彼氏は結婚する気がないのだと思います(゚∀゚)

ただし、彼氏を結婚に向かわせる方法はあると思います!

今回は、なかなか彼氏がプロポーズをしてくれないと言う女性のために、彼氏にプロポーズをさせる方法についてご紹介します(*´∀`*)

男性にプロポーズをしてもらうために実施する方法

男性がなかなかプロポーズをしてくれない場合は、いくつか理由がありますので、その理由に沿った対策を実施すべきです(゚∀゚)

それではいきましょー!(*´∀`*)

男にプロポーズをさせる方法:同棲をする

一緒に生活をするイメージが湧かないという人に対しては、同棲をするのが一番手っ取り早いです。

同棲をするということは、ゆくゆくは結婚をするという暗黙の了解がありますので、同棲の誘いをするのは効果的です。

また、同棲をすることでお互いの良さと悪さが分かりますので、結婚をする前に必ずやりましょう(*´∀`*)

男にプロポーズをさせる方法:結婚願望があるか聞く

良い歳をした男女が5年付き合って、結婚の話しがでないとなると、何かしらの理由があると思います。

「結婚をする気がない」、「結婚するための資金がない」、「実はもう結婚している」などなど。

なぜ結婚をしないか」を一発で確認するためには、直接彼氏に聞くことが一番です(゚∀゚)

食事をした後に、「結婚する気あるの?」とさらっと聞いてみると良いです(*´∀`*)

男性はすぐに空気を読んで、結婚をしない理由を話すと思います。

はぐらかすようであれば、そこは真面目に聞き直しましょう。

場合によっては、「結婚をする気がないなら別れる」くらい言った方が、男性の正直な気持ちを聞けます。

男性で結婚をしない人は、下手したらあと何年もしないと思っているので、結婚したいのであれば、残念ですが、すぐにその人とは、別れた方が良いです(゜Д゜;)

男にプロポーズをさせる方法:結婚した後の夢を語る

男性の前で、「結婚したらこんな大きな家に住みたいな!」とか「結婚したら犬を飼いたいな!」とか「結婚したらこんなキッチン欲しいな!」とか、結婚した時の様子を発言しましょう。

そうすると、あなたのことが大好きな男性であれば、「よし俺が叶えてやろう。」となりゆくゆくは「結婚しよう!」となります。

ですので、彼氏とモデルルームの見学に行くのも良い手段です。

モデルルームに行くと、「新婚さんですか?」とか聞かれるので、嫌でも彼氏は結婚を意識させられます(*´∀`*)
  

スポンサードリンク

 

男にプロポーズをさせる方法:両親に会わせる

両親に会わせるということは、真面目に付き合っているということをアピールできるので、結婚に一歩近づけます。

できればお互いの両親に紹介しあうと良いです。

男性が両親を紹介してくれない場合は、「結婚する気はないの?」と例の質問をすると良いでしょう(*´∀`*)

男性は焦りながらも、理由を正直に答えてくれると思います(゚∀゚)

男にプロポーズをさせる方法:家庭的な一面をアピールする

料理や裁縫、掃除をきちんとできる女性と男性は結婚をしたいものです。

特に手料理はポイントが高いです。

普段、彼氏と一緒にいる時に、お弁当を作ってあげたり、彼氏の部屋や自分の部屋で時間を過ごす時に、自然と料理を作ってあげると、男性は「この人と結婚したい」と思うようになります。

男にプロポーズをさせる方法:それとなく結婚て良いなと感じさせる

結婚をすることのメリットを、それとなく話すのも効果的です。

定期的に彼氏の前で話すことが大事です。

例えば、「結婚をすると毎日手料理が待っている」とか「結婚すると子供を作れる」とか「結婚をすると家事が半減する」とかを返しの前で話します。

これを繰り返し言うことの意味は2つあります。

1つは「結婚て良いことなんだ」ということを彼氏にインプットすること。

2つ目は、「自分が早く結婚をしたい」と彼に伝えることです。

2つ目の要素の方が強く、彼氏にアプローチを影で催促していることになります。

男にプロポーズをさせる方法:私ももうこんな年かあ。。。と嘆く

嫌味に聞こえるかもしれませんが、自分の年齢をアピールすることも大切です。

結婚を考えていない彼氏は、女性が結婚しても良い年齢とわかっていても、なかなかプロポーズをしてきません。

あえて、口に出して言うことで、彼氏を焦らせます(*´∀`*)

これも焦らせることだけが目的ではなく、自分が結婚をしたいということのアピールでもあります。

このような発言を聞けば、結婚をしたくない男性だとしても、本当に愛しているのであれば、結婚を切り出してくるはずです。

男にプロポーズをさせる方法:気になる男性の話しをする

プロポーズをしない男性は、女性のことを嫌いになったわけではありません。

結婚をすることで、自分の時間やお金が減ることを恐れており、現状維持で良いと思っています。

ですので、そんな彼氏に有効なのが、他に気になる男性ができたことをそれとなく、伝えることです。

会社やサークルで新しい人が入ってきて、イケメンだった」などです。

そうすると、彼氏はその人に奪われてしまうと焦り、結婚を考え出すようになります。

下手したら、「じゃあその人と付き合えば?別れよう」となるかもしれませんので、あまり多用するのは危険です(゜Д゜;)気をつけましょう。

まとめ

「男性にプロポーズをさせ、結婚をする方法」ということでご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆男性にプロポーズをさせる方法

・同棲をする
・結婚願望があるか聞く
・結婚した後の夢を語る
・両親に会わせる
・家庭的な一面をアピールする
・それとなく結婚て良いなと感じさせる
・私ももうこんな年かあ。。。と嘆く
・気になる男性の話しをする

男性は毎日の生活が安定していると、それを壊してまで結婚をしたいと思いません

このままでいいやー」と思ってしまっている男性に対しては、対策が必要ですので、そんな男性に対して、今回ご紹介したような内容を男性にアプローチしてみると良いと思います。
 

スポンサードリンク