男を立てるために女性が取るべき行動や方法

いつの時代も男性を立てる女性は、大人の女性・できる女性と言われています。

実際に、男性を立てられる女性は、男性からのウケもよく、モテます。

今回は、男性を立てるために、女性がとるべき行動や方法について、ご紹介します。
 

スポンサードリンク

 

男性を立てるために、女性が取るべき行動や方法

男性を立てるときは、あからさまにするのではなく、さりげなくすることが重要です。

男を立てる方法:控えめになる

男性を立てるためにベースとしてなくてはならない気持ちは、「控えめになる」ことです。

男性は自分の威厳を保ちたいため、物事を決めるときなど、「自分の指示に従ってほしい」と思っています。

ですので、男性を立てるときは、自分の意見があったとしても、基本的に男性の意見に従ったほうが良いです。

例えば、男性と旅行に行くときに、行きたい場所を男性にあわせたり、食事にいくときは、男性の食べたいお店に行くなどです。

こうすることで、男性を立てることが出来、男性の威厳を保つことができます(゚∀゚)めんどくさいですね男を立てるって(゚∀゚)

男を立てる方法:支払い時に男性を優先させる

食事をした後、お会計を男性に支払わせることで、男を立てることになります。

ですので、間違ってもお会計のレシートを自分でレジまで持っていき、自分で払ってはいけません。

これが、会社の同僚や友達とかでしたら、別です。

そういうときは、割り勘にして大丈夫です(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

男を立てる方法:旅館などで先に男性に入ってもらう

旅館に宿泊するときに、部屋へ案内されて、女性から先に部屋に入るのはよくありません

特に男性が宿泊代を払っている場合は、男性から部屋に入ってもらいます。

細かいところですが、気にする男性は良く見ていますので、注意して行動するようにしましょう。

男を立てる方法:上座に座らせる

旅館に入って部屋に座る場合など、男性を上座に座らせる方が良いです。

上座は入り口から遠い位置です。

ビジネスシーンでもそうですが、接待を受ける方や目上の人などが上座に座るため、男性を立てる場合は男性を上座に座らせましょう。

男を立てる方法:周りの人に彼が凄いという話しをする

男性がいないときでも男性を立たせることができます。

友達や周りの男性に、彼のことを褒めてあげることです。

そうすると、彼の評価が高まりますし、彼を褒めているあなたの評価も高まります。

男を立てる方法:力仕事は任せる

重たい荷物を運ぶときなど、無理せず男性にやってもらいましょう。

男性は、自分の強いところを見せたがりますので、男性を立たせることに繋がります。

 

まとめ

「男性を立てるために、女性が取るべき行動や方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こうなります!

◆男と立てる方法

・控えめになる
・支払い時に男性を優先させる
・旅館などで先に男性に入ってもらう
・上座に座らせる
・周りの人に彼が凄いという話しをする
・力仕事は任せる

男性を立てようとすると、何か嫌な気分になるときがあるかもしれませんが、そういうときは「男性をおだててやるんだ」という気持ちになればやりやすいと思います(*´∀`*)
 

スポンサードリンク