【理想の女性】男性に大人の女性だな!と思わせる方法や条件

男性の好きなタイプは色々ですが、「大人の女性」は、どの男性からも好かれます。

また、女性のタイプでも「大人の男性」というのは、しばしば聞かれます。

女性から見て思う「大人」と、男性から見て思う「大人」は、多少ニュアンスの違いがあると思いますが、男女ともに好きなタイプで共通しているところは、「大人」であるという事だと思います。

大人の人ってカッコイイですもんね(*´∀`*)

今回は、男性が理想とする「大人の女性」とは、どんな女性なのかについてご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

男性が思う大人の女性とは。大人の女性の特徴

大人の女性と言われるためには、色々とハードルがありますが、一つ言える事は、かなりモテるということです。

男性からすると、彼女にしたいと思いますし、彼女よりも結婚したい!と思えてくる女性です。

今回を機に「大人女性」を目指しましょう(*´∀`*)

大人の女性の特徴:会話の返しがうまく、聞き上手

どんな下手な会話をしても、それをうまく返す女性は、頭が良いと感じられ魅力的に思われます。

また、集団の中での会話になったとき、自分の立ち位置を把握し、その立ち位置にあった話し方をする人も素敵です。

自分の話しばかりするのではなく、時には聞く側に回り、時には会話をリードしたりといったことができる人は、大人の女性として好まれます。

大人の女性の特徴:気配り上手

気配り上手の人は、思いやりがある人ということになり、男性からモテます。

食事のときなど、お酒がなくなったら注いでくれたりとか、些細なことですが、そういうことの繰り返しで、男性の心をぎゅっと掴むことができます。

大人の女性の特徴:感情的ではなく、常に冷静

子供は感情豊かで、すぐに怒ったり泣いたりしますが、大人の女性は違います(゚∀゚)

どんなトラブルや状況になっても、常に冷静です。

女性は男性を頼りにしたいと思いますが、男性も頼りがいのある女性は好きです。

大人の女性になるのであれば、どんなときでも冷静に、感情をすぐに表に出してはいけませんね(゚∀゚)

大人の女性の特徴:嫌な事があってもすぐに切り替えられる

大人の女性は、失恋したり、仕事でうまくいかなかったくらいで、落ち込んだりはしません。

実際は落ち込むでしょうが、人前でそういった素振りを見せる事はないです。

ここが大事なポイントで、周りの人がいるときは、常にピシっと背筋を伸ばして、過去に嫌な事があっても平静を装います。

ネチネチ引きずるようでは、大人の女性にはなれません(*´∀`*)
 

スポンサードリンク

 

大人の女性の特徴:思いやりがあり、自分を犠牲にする態度がある

大人の女性は、自分には厳しいですが、他人には優しいです。

時には自分が被害を被ってでも、他人を救おうとします。

こういう女性は、とても寛大で思いやりがあります。

そういう女性は、人間力が高いため、男性からも受けがよく、同性からも大人と言われます

大人の女性の特徴:家事をそつなくこなす

大人の女性は、家事をそつなくこなします

家事ができる事を自慢するわけでもなく、普通に美味しい料理を作れます。

しかも、肉じゃがやカレーといった代表的な料理ではなく、手の込んだ料理ができたりします

そんなところに、男性は魅力を感じるわけですね(*´∀`*)

大人の女性の特徴:下ネタでも慌てない

男性との飲みの席では、しばしば下ネタが出ますが、そんなときでも冷静に話しをするのが、大人の女性です。

間違っても、自分から下ネタを話すようなことはしませんので、気をつけましょう(*´∀`*)

まとめ

「【理想の女】男性に大人の女性だな!と思わせる方法や条件」と題して、ご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆大人の女性の条件や特徴

・会話の返しがうまく聞き上手
・気配り上手
・感情的ではなく、常に冷静
・嫌な事があってもすぐに切り替えられる
・思いやりがあり、自分を犠牲にする態度がある
・家事をそつなくこなす
・下ネタでも慌てない

大人の女性になることは、なかなか難しいと思いますが、男性からの評価は抜群に高いですので、目標とする女性像としては良いと思います!

大人女性になって、男性を虜にさせちゃいましょう(゚∀゚)
 

スポンサードリンク