男性が女性のメールやLINEを返さない本当の理由5選

好きな人や交際している男性から、メールやLINEが返ってこないときってありませんか?(゚∀゚)

「忙しいから返さない」

実はそんな理由だけじゃあないんです

本当は返したくない理由があるんです。

色々なケースが考えられますが、ここでは代表的な返さない理由をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

男性がメールやLINEを返さない理由
その1.返信する内容を考えている

返さない理由の多くは、コレだと思われます。

返信する内容を考えているから、時間がかかっている。もしくは、後回しにしている。

なんでそんなに男性は考えるのかと言うと、2パターンありまして、相手が好きな人の場合と嫌いな人の場合で、考える内容が分かれます。

相手が好きな人の場合は、返信する内容で嫌われたくないので、相手が傷つかないように文章を考えています。

ですので、普通に友達に返すように気軽に返信ができない。だから、文章を一生懸命に考えて時間がかかってしまうんです。

私も10代の頃に好きな人からいきなりメールが来て、返信に1日かかった記憶があります。

それは、まさに先述したように、嫌われたくないため、文章をずっと考えてしまい、時間がかかってしまいました。

また、当時は女性からの返信になれていなかったため、何て言って返したら分からなかったのです。

このように女性からの免疫がないため、返信が遅くなるといったケースが考えられます。

一方、嫌いな人、もしくはあんまり仲良くなりたくない人から来たメールやLINEに対して、なぜ時間がかかるのでしょうか。

それは、どうやったらこのやりとりを終えられるかを考えているからです。

本当にどうでも良い人であれば、すぐに質素な文章で返信しますが、今後もその人と会わないといけないような人であれば、当たり障りのない文章で返信しないといけないため、時間がかかってしまいます。

男性がメールやLINEを返さない理由
その2.自分に気を使わせている

あえて返さない理由の代表格がこの理由です。

自分が返信をしないことにより、相手に自分のことを思わせ、気にかけてもらう戦法です。

戦略的にあえて返さないんですね。

メールの時代は、この戦略が多く使われていましたが、LINEが主流になった今、既読通知がでてしまうため、この戦略はあまり使われていない気がします。

男性がメールやLINEを返さない理由
その3.単純にどうでも良いと思っている

嫌な人やどうでも良い相手に対して、何も返さないのは、まっとうな理由のひとつです。

単純に無視していれば、連絡がこなくなるため、わざわざこちらから返さないという考えです。

特にモテる男性は、性別問わず、色々な人から連絡がくるため、一人一人に返さないと思います。
 

スポンサードリンク

 

男性がメールやLINEを返さない理由
その4.忙しい

これも考えられる理由で、単純に忙しいです。

学生時代の頃は、忙しいってどんな感じなんだろうとか思っていましたが、社会人になると本当に忙しい人は忙しいです。

それこそ1ヶ月以上家に帰れない人もいますし、仕事中トイレにろくに行けないくらい忙しい人はいます。

そんな人が個人の携帯に来た連絡を返せるかというと、返せません。

相手が本当に忙しいのか、普段の生活をチェックしておくと良いと思います。

男性がメールやLINEを返さない理由
その5.好意がなくなってきた

付き合っていた彼氏から、返信がこなくなったり、遅くなったりする場合は、恐らくほとんどの理由がコレです。

もう好きではなくなってきたんです(゜Д゜;)

付き合った当時は毎日連絡し合っていたのに、それが2日に1回になり、1週間に1回になり・・・と、愛情が薄れるのに比例して連絡回数も減少します。

連絡の遅さや回数は、愛情のバロメーターと言っても過言ではないかもしれません。

まとめ

男性が女性のメールやLINEを返さない本当の理由ということで5つご紹介しました。

まとめますとこうです。

1.返信する内容を考えている
2.自分に気を使わせている
3.単純にどうでも良いと思っている
4.忙しい
5.好意がなくなってきた

5つご紹介しましたが、男性が女性に対して連絡が遅れる理由は、この5つのうちのどれかにあてはまるはずです(゚∀゚)

自分の相手はどの理由なのかの参考になれば幸いです。

それではまた!

 

スポンサードリンク