男性受けする趣味10選。初対面や合コンで言うと効果大!

趣味が同じだと、話しやすいものですよね(゚∀゚)

男性も好きな女性に対しては、自分と同じ趣味であってほしいと思っています。

今回は、男性が「良いね!その趣味!」と思ってしまう男性受けする趣味をご紹介します。

趣味を話す機会は、初対面のときや飲み会などの場面が多いと思いますが、そんなときにイイネ!と言われる趣味をご紹介します。

それではさっそく行きましょう(*´∀`*)
 

スポンサードリンク

 

男性受けする趣味その1.お料理やお菓子作り

定番中の定番ですが、お料理やお菓子作りはどんな男性でも喜ばれます。

女性的ですし、結婚を考えると料理ができる女性のほうが良いからですね(*´∀`*)

また、お菓子作りはほとんどの男性が趣味ではないので、そこが逆に女性らしさを感じる部分になり、魅力的に見えます。

男性受けする趣味その2.お裁縫

今ではそんなに聞かれないですが、そこをあえて言うと「イイネ!」と思われる趣味が、お裁縫です。

こちらも家庭的な女性をイメージできるため、男性から好かれます。

お裁縫に料理ができれば「何もいらねー」と思ってしまうくらい、この2つは趣味として確固たる地位を築いています(゚∀゚)

男性受けする趣味その3.読書

イケイケの男性を前に、趣味を読書と言ってしまうと、ノリが悪そうに思われ言わない方がいいのかなと思うかもしれませんが、読書が趣味という女性は知的感が溢れ、好感が持てます。

また、普段本なんか読まなさそうな騒がしい?女性が、読書が趣味というと、そのギャップに魅了されます。

読書が趣味というと、普段どんな本を読んでいるのか、と聞かれるので、嘘で言わないようにしましょう(*´∀`*)

男性受けする趣味その4.スポーツ

男性はスポーツをする人が多いので、スポーツが好きな女性を好みます。

また、スポーツをするのではなく、観戦が好きな人も好みます。

スポーツは幅広いので、男性と合致するのはなかなか難しいのですが、基本サッカーや野球が好きな男性が多いので、どちらかが好きだと男性受けが良いです(*´∀`*)

ただし、スポーツが好きな人は詳しかったりするので、趣味をスポーツ観戦という場合はそれなりに知識を入れてから言うようにしておきましょう☆

男性受けする趣味その5.車やバイク

こちらも男性の趣味として多い、車とバイクです。

特に車は好きな男性が多く、女性で車が趣味の人は少ないため、趣味が車の女性は非常に男性から好かれます。

車のなかでも、割と男性しか乗らないような車が好きというと、一気に男性から注目を浴びます。

また、バイクも女性ではなかなか乗らない為、単純に大型バイクに乗っていると言うだけで「すげー!」ってなります(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

男性受けする趣味その6.映画や音楽

王道な趣味のひとつですが、映画や音楽ももちろん男性受けします。

映画や音楽は幅広いので、その男性がどんなジャンルが好きなのかチェックしておき、同じようなジャンルが趣味だとなおさら良いです。

演歌が好きな男性に対して、ヘビメタが好きと言ってしまうと、同じ音楽が趣味なので、合わないとなってしまうため、なるべく事前に相手のことを調べておいたほうが良いですね(゚∀゚)

男性受けする趣味その7.動物園にいくこと

動物が好きな人や動物園に行くことが好きな人は、男性受けが良いです。

動物が好きということは、優しい、面倒見が良いと連想されるので、男性からすると家庭的な人だと思うからです。

男性受けする趣味その8.ゲーム

ゲームというと、ネガティブに思われるかもしれませんが、男性もゲーム好きな人が結構いますので、ゲームが趣味という女性は男性受けが良いです。

ゲームにも色々なジャンルがありますが、相手がゲーム好きな男性ほど、マニアックなゲームが好きというと喜ばれたりします。

また、ゲームは男性と一緒に楽しむことができるため、今後のことを考えると、話しをしやすいです。

「じゃあ、今度一緒にゲームしようよ」と男性から誘いやすいわけですね(゚∀゚)

男性受けする趣味その9.旅行

旅行も趣味として王道ですが、こちらも男性から誘いやすい趣味なので、男性受けが良い趣味と言えます。

旅行まで行かないまでも、温泉巡りや、おいしいご飯やさん巡りなども、男性受けが良いです。

男性受けする趣味その10.釣り

先日、会社の飲み会で女性が「私の趣味は釣り」と言ったところ、周りにいた男性が「すげー!」と食いついていたので、最後に釣りをあげました(゚∀゚)

釣りは男性がよくやる趣味なので、女性がやっていると珍しく、釣りをやっている男性からすると、嬉しいのでしょうね(*´∀`*)

確かに釣りをやっている女性はなかなかいないので、話しのネタとしても良いですね(*´∀`*)

まとめ

男性受けする趣味を10個ご紹介しました。

まとめますとこちらです!

1.お料理やお菓子作り
2.お裁縫
3.読書
4.スポーツ
5.車やバイク
6.映画や音楽
7.動物園にいくこと
8.ゲーム
9.旅行
10.釣り

女性らしいものや、ほとんど男性しかやらない趣味を言うと、男性受けが良いです。

趣味の話しをすると、深掘りして聞かれるので、あまり知識がないのに、男性受けを狙おうとして、見切り発射で言うのはやめましょう☆

それでは、また!
 

スポンサードリンク