【自慢話しをする男の気持ち】自分の武勇伝を語る男の心理とは

コハルコハル

自慢話しをしている男性って、男性から見ると気持ち悪って思うものです。

どうも、コハルです。

今回は「自慢話しをする男性の心理」についてご紹介します(゚∀゚)

スポンサードリンク

 

なぜ男性は自分の自慢話しをするのか

女性の前で自分の自慢話しばかりする男性っていますよね。

そういう男性って、なんでそんなに自慢話しをしたいのかわかりますでしょうか。

ズバリ「女性に自分のことを好きになってもらいたい」からです。

男性の気持ちを整理してみるとこうなります(゚∀゚)

■女性に対して自慢話しをする人の男性の一連の気持ち

・ある女性が気になる。

・「その女性に振り向いてもらいたい。友達になりたい。好きになってもらいたい。」と思う。

・どうやったらそういった関係になるのか考える。

「そうだ!自分が凄いことだとわかってもらえば、自分のことを好きになってもらえるんだ!」と考える

・普段の生活や仕事のなかでは自分が凄いことをなかなかわかってもらえない。
もしくは、今はそれほど凄くないが、昔が凄かったことを知ってもらえれば振り向いてもらえる。と思う。

だから、自慢話しをする

自慢話をすれば、自分のことを尊敬してくれると思う。よって、好きになってもらえると思う。

とまあ、男性の気持ちはこんな感じでしょうね(゚∀゚)

人は誰でもよく思われたいという気持ちがあるので、自分のことをアピールしたがると思いますが、男性は好きな女性を前にすると今述べたような気持ちが働くので、いつも以上に自分の自慢話しをしたがります

スポンサードリンク

逆に、女性と2人きりで食事をしているときなどに自分の自慢話しを全くしない人の気持ちはどうでしょうか。

おそらくそれは、相手の女性のことを異性として思っていないか、自慢話しをすると嫌われるということを知っているため、あえてしていないのかのどちらかだと思います(゚∀゚)

男性は好きな女性や、落としたい女性がいる場合は、必ず自分の自慢話しをしれっと話します。

もし必要以上に自慢話しをしてくるような男性がいたら、「あっ、この人私のこと狙っているんだな」と思っていいかもしれません。

また、男性は自分が悪かった話しを好んでしますね。

いわゆる武勇伝ってやつです。

これも自慢話しと似ていて、「俺って、かっこいいだろ」っていうことを知らせたいから話しています(゚∀゚)

モモ子モモ子

男って本当にかっこつけたがり屋なんだね 

そうです!特に好きな女性の前ではそうなりますので、大目に見てあげてくださいね。

オススメ商品

さて、男の気持ちをもっと知りたい方にオススメの本があります。

ズバリタイトルが「そもそも男ってやつは皆、ロリコン・マザコン・ドスケベなのです」です。

これを読めばより男性の気持ちがわかると思いますよ(゚∀゚)

▼そもそも男ってやつは皆、ロリコン・マザコン・ドスケベなのです

そもそも男ってやつは皆、ロリコン・マザコン・ドスケベなのです。 女子をこじらせる前に知るべき男の真実30 (スマートブックス)


 

まとめ

「なぜ男性は自分の自慢話しをするのか」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■なぜ男性は自分の自慢話しをするのか

・女性を振り向かせたい。好きになってほしいと思っているから自慢話しをし、自分をアピールしている。
・武勇伝も似ていてい、自分て悪くてかっこいいだろってとこを知らせたい。
・女性の前で自慢話しをしない男性は、自慢話しをすることがカッコ悪いと思っているか、相手の女性を女性としてみていないかである。

自慢話しをしてくる男性がいたら、狙ってきていると思いますので、気をつけましょうね(゚∀゚)

スポンサードリンク