【女性にモテる】男らしい男性の特徴7つ

前回「恋愛対象にならない男の特徴」についてご紹介しましたが、今回はモテる男性の特徴についてご案内します。

モテる男性とは、男らしい人で、男らしさというのはいくつかの行動パターンがありますので、これを覚えておくと女性から好かれるようになります(゚∀゚)

参考記事:【女性ウケが悪い】絶対に恋愛対象にならない男の特徴7つ

 

スポンサードリンク

 
 
 

「あの人、男らしい」女性にモテる男らしい人の特徴とは

よく男らしい人が好きといいますが、それはいったいどんな男性でしょうか。具体的にその特徴をあげてご案内します(*´∀`*)

男らしい人の特徴:はっきりとした考えを持っている

何か意見を求められた時にズバッと意見を言える人ってカッコイイですよね(゚∀゚)

女性から見ても「男らしい」と思えるようです。

自分の意見が間違っていても、周りから批判されるような意見でも、自分の意見をきっちり言うことに男らしさを感じます。

ですので、曖昧な答えは禁物です。

「どっちでも良いです」「状況によります」「よく分かりません」といったフレーズはなるべく使わない方が良いですね(゜Д゜;)

「はっきりとした考え」を持っているかどうかは、自分の人生を生きる上での信念みたいなものがちゃんとあるかって言う部分でもあると思います。

自分の信念がない人は、人生の分かれ道で曖昧な答えを出してしまいがちです。ケースバイケースで答えを出すので、そのときの環境にあった曖昧な答えになるわけです。

それが良いときもありますが、自分のカラーがないので、人として魅力的な人になるかは微妙なところです。

自分のカラーが出ている人は、女性からもモテる傾向にあります。

自分のカラーは何ぞやっていう話しがありますが、それは個性ですね(゚∀゚)

個性って結局、自分の言葉の発言で周りの人がそれを聞いて、周りの人が「あいつはこんなヤツだ!」と判断して形づくられると思います。

世界で独りで生きているやつに個性なんてないですからね。周りの人がその人の個性を作るんです。

その個性は言葉で作られます。その言葉が曖昧な人は、個性がないため、モテません(゚∀゚)

ですので、しっかりとした信念をもち、その信念に沿った考えを話しましょう(゚∀゚)

男らしい人の特徴:ハキハキしている

はい、これはもうハッキリしていますね。ハキハキ話す人のほうがモテます!

挨拶する時や、意見を言う時、嫌なことを相手に伝える時など、どんな時でもハキハキ話す人のほうが女性からモテます。

ハキハキ話す人が苦手な人は、挨拶から始めてみてはいかがでしょうか。挨拶は毎日するものなので良い練習になりますね。

いきなりハキハキ挨拶するのが抵抗があるかもしれません。そんな人は徐々に大きな声にしていくと良いでしょう(*´∀`*)

男らしい人の特徴:仕事ができる

仕事ができる男性は、顔が不細工でもモテる傾向にあります。女性からも男らしいと思えるようです。

仕事ができると頼りにできるので、そういった面で好きになるようです。頼りがいがある男性ですね。

データとして結婚した人の出会いの割合でもっとも高いのは、社内恋愛だそうです。

年下の女性の部下や同僚から、先輩の男性社員と付き合うパターンが多いようですね。

年下の女性からすると仕事が出来る先輩社員はやはりかっこよく映るようです。

また、仕事上で分からなかったりすれば相談できるので、女性としても近づきやすいんですね。

仕事ができるようになると給料も上がりますし、女性からもモテるようになるので、一石二鳥ですね(゚∀゚)

 

スポンサードリンク

 

男らしい人の特徴:プラス思考

暗い男性はモテません。常にポジティブな男性のほうが女性からモテます。

暗い人と一緒にいると自分も暗くなってしまいますし、ネガティブな気持ちでいると良いことも悪いように捉えてしまいがちになります。

ですので、女性から相談されたときなんかも前向きに話してあげた方が良いですね(゚∀゚)

男らしい人の特徴:リードして引っ張ってくれる

女性をリードしてくれる人は男らしいと判断されます。

どこかに食事に行くときなど、女性の後ろから付いていくのではなくて、自分が先頭に立って歩いていくのです。

また、旅行にいくときなど、相手の女性に決めてもらうのではなく、自分で決めて提案してあげる方が良いです。

女性は男性の良い意味での強引さが好きなので、男性のほうからぐいぐい引っ張っていってあげましょう。

そういう姿に女性は男らしさを感じて惹かれます。

男らしい人の特徴:有言実行

言ったことをきちんと実行してくれる人は男らしいです。そんな男性に女性は魅力を感じます。

例えば、女性と飲みに言ったときに「今度、映画を観に行こう」となった時に、社交辞令で終わらせるのではなく、次にあった時に具体的に映画を見に行く話しをすることです。

女性は「覚えていてくれたんだ」と思い嬉しくなります。

また、自身が出張か何かで地方へ旅行へ行く話しをした時に「お土産買ってきて!」と女性から言われたら、きちんと買っていってあげることが大事です。

些細な事かもしれませんが、こういった配慮が女性から好かれます。

有言実行できる男性を目指しましょう(゚∀゚)

男らしい人の特徴:怒らない。寛大である。

喜怒哀楽のなかでも、女性から嫌われる感情は「怒」「哀」です(゚∀゚)

特に「怒」は女性の前ではやめましょう。

どこか食事に行ったときに、お店の態度が不満で店員を呼びつけて怒るといったことは決してやってはいけません。

これは男らしいでもなんでもなくて、ただの短気なだけです(*´∀`*)

100%お店が悪くても、寛大な気持ちで許す方が男らしさを感じます。

 
 
 

まとめ

「男性の男らしさ」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆男らしい人の特徴

・はっきりとした考えを持っている
・ハキハキしている
・仕事ができる
・プラス思考
・リードして引っ張ってくれる
・有言実行
・怒らない。寛大である。

男らしい男性は女性からモテますので、常に男らしさを意識して行動すると良いです。

男らしさをはき違えると、ダサい男性と判断されることがありますので、限度を理解して行動するようにしましょうね(゚∀゚)

スポンサードリンク