初デートで男性が女性にやったら喜ばれる10のこと

前回、「男性が初デートで女性に絶対にやってはいけないこと」をご紹介しました。

参考記事:初デートで男性が絶対にやってはいけない8つのこと

今回はその逆で、初デートで男性が女性にやったら喜ばれる事をご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク

 

初デートで、男性が女性にすると喜ばれる事とは

女性は初デートで「この男性はどんな人なのか」をジャッジしますので、なるべく紳士的に対応しましょう(゚∀゚)

初デートで女性が喜ぶ事:清潔感のある格好

まず格好は大事です(*´∀`*)

女性は基本的に「清潔感のある格好」が好きなので、普段着ているにしても、ボロボロの服装や不潔な格好をしていくのは辞めた方が良いでしょう(゚∀゚)

また、男性が付ける香水ですが、女性は男性の香水を良しとしない人が意外と多いため、香水は初デートではつけて行かない方が良いです(゚∀゚)

初デートで女性が喜ぶ事:きちんとしたデートプランを立てる

デートプランは大事です(*´∀`*)得に初デートでは。

女性と会って「さあ今日はどこいこうか?」なんて聞いちゃうのは最悪です(゜Д゜;)

きちんと女性が行きたそうなところをリサーチして、当日を迎えましょう。

リーサチといっても、初デート行くまでに、その女性と会話をしていると思いますので、その会話からヒントを見つけます。

映画の話をしたのなら映画館ですし、休日はゆっくりしているのであれば、街ブラデートでも良いと思いますよ(゚∀゚)

初デートで女性が喜ぶ事:美味しいお店に連れていく

女性は食べ物が好きな人が非常に多いですので、美味しいお店に連れていくと喜ばれます。

自分が知っている美味しいお店があれば、当然そこへ連れて行ってあげるのが良いです。

知らないのであれば、食べログなどで高得点のお店を探し、そこへ一緒に行くのでも良いと思います。

初デートはお互いのことをあまり知らないため、ゆっくり話せるようなお店が良いでしょう(*´∀`*)

初デートで女性が喜ぶ事:奢る

初デートは、男性がご飯代を奢ってあげましょう

奢れないのなら、高いお店に行かない方が良いです(*´∀`*)

高いお店に行って、割り勘なんてしたら格好が悪いですからね(゚∀゚)

初デートで女性が喜ぶ事:さりげなくプレゼントを渡す

誕生日やクリスマスでもないのに、プレゼントをあげるという行為は、変に思うかもしれませんが、渡される女性からすると嬉しいものです。

初デートにそういうことをすると、のちに付き合った時に良い思い出になりますので、渡してあげる事をオススメします。

プレゼントといっても、それほど高価なものでなくて良いです。

例えば、ぬいぐるみとか、ハンカチとかで良いです。

そういえばこれ、○○ちゃん好きそうかなと思って、つい買っちゃった」とか言いながら、さりげなく渡す感じが良いです(*´∀`*)
 

スポンサードリンク

 

初デートで女性が喜ぶ事:会話や行動をリードする

会話中は常に相手を楽しませるように心がけましょう。

できるだけ沈黙が続かないように、気をつけるべきです。

また、お店に入るときや、街を歩いているときなど、男性が先陣を切って引っ張っていってあげましょう(゚∀゚)

そういう姿に女性は男らしさを感じるものです(*´∀`*)

初デートで女性が喜ぶ事:褒めてあげる

女性は褒められることで喜びますので、いろいろ褒めてあげましょう

外見や仕草、内面など何でも良いですので、褒めてあげることが大切です。

ただし、褒めすぎるとバカにしているように見えてしまいますので、褒めすぎには気をつけましょう(゜Д゜;)

初デートで女性が喜ぶ事:紳士的なふるまいをする

女性は紳士的な男性が好きです。

お店にいる店員さんへの対応や、エスコートの仕方など、なるべく紳士的に対応しましょう。

どんなタイプの女性でも、紳士的な男性は好きですので、常に心がけて行動すべきですネ(*´∀`*)

初デートで女性が喜ぶ事:見送る

初デートは、女性がきちんをお家に帰れるまでが初デートです(*´∀`*)

ですので、できれば最寄駅までなど、女性をお見送りしてあげましょう。

また、初デートでお泊まりなどは辞めた方が良いです。

その日のうちに帰してあげましょう。

そうしないと「チャラい男」と判断されてしまい、次のデートの誘いに女性が乗ってくれない可能性があります。

初デートで女性が喜ぶ事:別れた後に連絡をする

初デートでお別れしたあと、きちんと「今日は楽しかったね。ありがとう」の連絡を入れましょう

何も連絡をしないと冷たいに人と思われてしまうため、短文でも構いませんので、サンキューメールを送ってあげると良いです(゚∀゚)

まとめ

「初デートで女性が喜ぶ10のこと」と題してご紹介しました。

まとめますと、こちらです。

◆初デート女性が喜ぶ事

・清潔感のある格好
・きちんとしたデートプランを立てる
・美味しいお店に連れていく
・奢る
・さりげなくプレゼントを渡す
・会話や行動をリードする
・褒めてあげる
・紳士的なふるまいをする
・見送る
・別れた後に連絡をする

女性は男性の紳士的な行動に惹かれる傾向があるので、常に紳士的な行動を振舞いましょう(*´∀`*)
 

スポンサードリンク