初対面の男性に絶対にやってはいけない言動

前回、「初対面で男性から絶対に好かれる方法6つ」をご紹介しました。

参考記事:初対面で男性から絶対に好かれる方法6つ

今回はその逆で、「初対面の男性に嫌われてしまう言動」についてご紹介します(゚∀゚)
  

スポンサードリンク

 
 

初対面の男性に嫌われてしまう言動

初対面で悪いイメージがついてしまうと、なかなかイメージを払拭できないため、初対面で異性と会う場合は、言動に十分気をつけましょう(゚∀゚)

初対面で男から嫌われる言動:人の悪口を言う

男性でも女性でも、人の悪口を言っている人は、嫌われてしまう傾向にあります。

ましてや初対面でそんな話ばかりされると、男性は「性格が悪い人なんだな」と思ってしまい、嫌われてしまいます。

人の話しをするのであれば、お互い知っている人を褒めるような話しをするようにしましょう。

そうすれば好感が持たれやすいです(゚∀゚)

初対面で男から嫌われる言動:自分の話ししかしない

自分の話ししかしない人も、嫌われる傾向にあります。

話しを聞くのが好きな人であれば、大丈夫ですが、大抵の人は自分のことも知ってもらいたいと思っているので、相手のことも聞いてあげると良いです。

また、会話を広げない人も好まれません。

自分ばかり話をして、相手に聞き返してあげないと、会話が成り立ちませんので、聞いてあげましょう(*´∀`*)

初対面で男から嫌われる言動:言葉が汚い

男性が使うような言葉を女性が使うのは、なるべく避けたほうが良いです。

例えば「ふざけんな」「クソ辛い」「まじか」とかです。

日常的に使っていると、パッと出てしまうため、普段の会話のなかで使わないようにしたほうが良いです。

女性らしい人が男性はタイプですので、言葉遣いも女性らしい言葉で話して欲しいものなんですね(*´∀`*)

ですので、初対面のときはなるべく丁寧な言葉で話すようにしましょう

また、タメ口か敬語で話すかについて補足しておきます。

相手の男性が、同い年か年下ということが分かっていれば、タメ口で大丈夫だと思いますが、年上もしくは年齢がわからない場合は敬語で話したほうが良いです。

敬語で話して印象が悪く映ることはないので、わからない場合は敬語で話したほうが良いでしょう(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

初対面で男から嫌われる言動:気が利かない

気がきく女性は男性から好意を持たれますが、その逆は嫌われます。

普段、気がきかなくても初対面で「気がきく女性」を演じられれば大丈夫ですので、初対面のときだけでも気がきく行動をするように心がけましょう。

例えば居酒屋なので会う場合は、お酒を注いであげたりとかです(*´∀`*)

初対面で男から嫌われる言動:外見に気を使っていない

初対面で外見は非常に重要です。

外見をおろそかにすると男性から女性として扱ってくれない場合があります。

男性は女性らしい格好が好きなので、普段ジーパンにTシャツを履いていても、女性らしいスカートなどを履いて、アピールするようにしましょう(゚∀゚)

初対面で男から嫌われる言動:馴れ馴れしい

初対面で馴れ馴れしくされると、軽い女と思われてしまうため、そういう言動はとらないほうが良いです。

ましてや、相手が年上の場合、こんな態度をとると、一発で拒否されてしまいます。

初対面の印象で「バツ✖️」がついてしまうと、なかなか挽回できませんので、女性らしく控えめにしておくほうが良いでしょう(゚∀゚)
 
 

まとめ

「初対面の男性から絶対に嫌われる言動」と題してご紹介しました。

まとめますとこうです!

◆初対面で男から嫌われる言動

・人の悪口を言う
・自分の話ししかしない
・言葉が汚い
・気が利かない
・外見に気を使っていない
・馴れ馴れしい

初対面で男性の人と会う時は、なるべく控え目に女性らしく接したほうが無難です。

会話をしていく中で、男性がノリの良い女性を好きそうであれば、言葉使いをフランクにして、会話の中で相手を探りながら、自分の言動を変えていくと良いと思います。

 

スポンサードリンク