【シャイボーイ攻略】照れ屋の男性が、好きな女性に取る行動

以前、好きな女性に対して男性がとる行動について、記事を書きました。

参考記事:好きな女性に対して男性がとる接し方や行動パターン10個

今回は、男性は男性でも照れ屋の男性が、好きな女性に対して、どんな行動をとるのかについてご紹介します(*´∀`*)
 

スポンサードリンク

 

照れ屋の男性が、好きな女性に対して取る行動パターン

男性は照れ屋だったり、シャイボーイだったり、奥手の男性だったり・・・色々いますので、その人たちがどんな行動を取っているかを知るだけで、恋愛を有利に出来ると思います。

照れ屋の男性の行動:メールやLINEがやたら長い

照れ屋の男性やシャイボーイは、基本的に口下手の人が多いです。

そのため、言いたい事や想いは、文章にして伝えてくるケースが多いです。

ですので、照れ屋の男性と思われる人からメールやLINEを貰ったら、その文章の中に自分の想いが書かれていないか、推察してみると良いでしょう。

きっと、何かしらのヒントが隠されていると思います。

照れ屋の男性の行動:彼女がいない事を遠回しにアピールしてくる

照れ屋の男性は、直球で物事を言う事が苦手です。

ですので、よほど聞かれない限り、恋人がいるかどうかの発言はしませんし、相手にも聞きません。

ただし、好きな人の前では、自分が今フリーなんだぞということを知らしめたいため、それとなく彼女いないことをアピールしてきます。

奥手が面倒臭いという所以がここにあるわけですね(*´∀`*)

照れ屋の男性の行動:土日や休日は何もしていないことをアピールしてくる

こちらも、直球で物事を言わないため、ややこしい話しになってくる代表格です。

「彼女がいないアピール」の一つでもあるのですが、土日や休日の日に暇だと言う事をアピールしてきます。

これを言う事で、女性から食事やデートの誘いがあるのを待っているわけです(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

照れ屋の男性の行動:やたら笑顔が多い

照れ屋の男性は、恥ずかしがり屋さんなので、女性との会話が慣れていません

そのため、ごまかすために、会話中やたら笑顔になる人が多いです。

笑顔になることで、女性にも笑ってもらいたいと思っていますし、その会話が楽しいということを印象付けようとしています(*´∀`*)

照れ屋の男性の行動:会話した些細なことを調べる

照れ屋の男性は、女性と会話することが慣れていないため、話せない分、知識や理解で補おうとします

例えば、女性との会話の中で、女性が「昨日、綱島へ行った」というフレーズが出たら、綱島に関して、たくさん調べます。

そして、今度会った時に、綱島のことを調べたと伝えて、調べてきた情報を共有します。

こうすることで、照れ屋の男性は、「俺はお前に興味があるため、調べてきたんだ」とアピールしたいのです(゚∀゚)

ですので、相手の男性が会話の些細な事まで覚えていて、そのことを調べてきたら、その男性は、あなたに興味を持っている人だということです。

照れ屋の男性の行動:私的なことをどんどん聞いてくる

照れ屋の男性でも、プライベートなことはどんどん質問してくる場合があります。

先ほどご紹介した「休みの過ごし方」であったり、「どんな人がタイプか」、「血液型は何型か」、「元彼はどんな人か」など、私的な質問をしてきます。

照れ屋の男性の行動:自分の自慢をさりげなくする

会話下手な照れ屋の男性ですが、自分の自慢はしっかりしてきます。

自慢話しを褒めてあげると、やたら照れますので、ほどほどに受け流す程度が良いです(*´∀`*)

まとめ

「照れ屋の男性が、好きな女性に取る行動」について、ご紹介しました。

まとめますと、こちらです。

◆照れ屋の男性が、好きな女性に取る行動パターン

・メールやLINEがやたら長い
・彼女いないアピールを遠回しにいってくる
・土日や休日は何もしていないことをアピールしてくる
・やたら笑顔が多い
・会話した些細なことを調べてきて話す
・私的なことをどんどん聞いてくる
・自分の自慢をさりげなくする

照れ屋ではなく、普通の男性が女性に対してとる行動パターンと、照れ屋の男性がとる行動パターンは、重なる部分は多いですが、今回ご紹介した内容は、照れ屋の男性に特化した行動パターンですので、周りにシャイボーイがいるみなさんは是非ご参考にしてみてください。
 

スポンサードリンク